人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のごはん。

毎日暑いですね。
暑いって言うと、よけい暑くなるのでなるべく言わないように心がけてますが
ついつい出ちゃいます。

そんな「暑い」日も、元気が出るレシピ、つくれぽふたつです♪

タラゴンの挿し木 タラゴンちゃんの さっぱり鰻サラダちらし を作りました。



身体が「酢」を求めてます!
食欲ない日、こんなのいいですね~
土用の丑の日を前に、一足お先に鰻も乗せて♪
さっぱり、美味しかったです♪


それと、そうめん。。。だけでは寂しいとこですが

おなじみa-koちゃんの コレ、作りました♪

【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」




               ぴ、ピンボケ!? a-koちゃんゴメンねー(汗)

これ、簡単なんですが、a-koちゃんも書いてるように
胡桃がアクセントになって 想像以上の美味しさでした♪
ごはんの前に、ちょこっとおつまみも♪

a-koちゃん・・・
レシピをアップしてくれる時に、頭にいつも

【ワイン】 とか

【ビール】 とか つけてくれるの。

これに激しく反応してしまう、wakameです (爆)


夕べはこんな感じのご飯でした♪

昨日のごはん。_f0223119_10431310.jpg


タラゴンちゃん、a-koちゃん ごちになりました~( *´艸`)





最近、仕事の前の日はワイン禁止令を発令しました。
1杯、2杯で止まらない・・・
半分までならOKなんですが、そこまでくると
もう1杯・・・と止まらなくて、つい一気に3分の2は飲んじゃうの~
翌朝襲う、あの、恐怖の二日酔い・・・。
しばらくはもう飲まない~とか思うけど・・・
どうしてなんでしょうね~
忘れますよねー ゞ(≧ε≦● )プッ



さっきまで晴れてましたが、なんか怪しい雲行き・・・
ベランダに洗濯もの出してきちゃった~(T_T)
天気予報は信じましょう。



それでは
今日も、笑顔の一日を過ごせますように♪
by wakame_15_7 | 2010-07-15 11:02 | ごはん。