人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのハーブ

日中はまだ暑いけど、それでも少し前の暑さとは全然違う。
今朝はカーテンを開けたら、少し肌寒い感じさえしました。
もう、すっかり秋の気配ですね。

最近、夜はばたばたしてて、なんか写真がイマイチ(涙)
 腕でしょうか!?


最近、お弁当で助かってるのが
大分出身の妹分(娘!?) tokoちゃんのブログ。
毎日、すごい美味しそうなお弁当なんです!
詳しくレシピも載せてくれてるので、とっても助かります♪
そんなtokoちゃんのブログはこちら Pink Rose tokoの美的生活


みんなの素敵なブログを見ていると、メニューを決めるの、ほんとに助かりま~す♪
さ、今日もメニューを探しに行きます~( *´艸`)

いったい、いつ仕事をしてるんでしょう!!





今、すごくお気に入りなテレビ番組。
BSで放送されてる、猫のしっぽ カエルの手

京都 大原の古民家で暮らすベニシアさんの、ハーブに囲まれた生活。
憧れちゃいます ♥(╹◡╹)♥

それと、ベニシアさんのdiaryが大好き!
とっても素敵な事、言いますよ~

例えば・・・6月の放送「バラが咲く時」の一節。

バラは昔から愛と美のシンボルとされています。
その5枚の花びらは女性の一生を表しているといわれます。
この世に生を受け
娘の時代
母の時代を経て賢女となり
そして永遠の眠りにつくという5段階です。


こんな感じ♪

先日買った本 ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし


ハーブを使ったいろんなレシピも載ってるので
来年は、ハーブガーデンにしてみようかなと、もくろみ中( *´艸`)

今年はうちのミントがとっても元気。
ミントの発刊作用が体温を調節して、暑さに疲れた体をすっきり回復させてくれるそう。
そのままではちょっと飲みにくいハーブティーですが
意外かもしれませんが、緑茶にミントを入れて飲むと、とっても美味しい!
あと、ローズヒップのハーブティーも美味しい!
手軽にビタミンCの補給ができますね。
これは、「生活の木」で買いました。
去年までは植えてただけのローズマリーも
今年は、いろんなお料理で大活躍してくれました。
バジルは、はるひちゃんのバジルペーストやバジルオイルで。
オススメのハーブ、教えてください♪

アロマも大好きです。
一緒に ウェルビーイングの CDを聞くの、オススメです♪
私は「SPA」 「AROMA」 「メンタル・デトックス」 「YOGA」を
その時の気分に合わせて聞いてます。
お風呂上り、好きな製油をディフューザーに入れて
アロマの香りとCDを聞きながら、お顔のお手入れをします。
ちょっとしたエステ気分で、とっても癒されますよ~

一日の中で、ほんのちょっと、ホッと癒される時間っていいですよね。
でも、子どもが小さい頃は、そんな余裕なかったかも~;

私は韓流ドラマや韓国スターにはあまり興味ナシ;
でも、あの「ヨンサマ~」(古い?それしか知らないし)ってのは、
恋をしているのと同じホルモンが出るらしいですね!!
友達は、毎回SMAPのコンサートにも行ってる~
これも、やっぱり恋のホルモンが出るらしいです。

wakame ヤバイ!?
恋のホルモン、出てないな~

自分が10代や20代の頃って、30代から「オバサン」って思ってた;
そして、自分が「オバサン」になる日は想像もつかなかった。
でも、なんだぁ~
楽しいじゃない♪
歳を重ねる事って、ちっとも嫌じゃない。
むしろ、若い頃より、今の方が楽しいかも!
最近は、50代になって、老眼鏡をかけてる自分も楽しみなんです(笑)

一度きりの人生です。
おんなじ一日なら、毎日笑って楽しく過ごしたいですよね♪
そして、賢女になれるように ( *´艸`)
素敵に歳を重ねていけたらいいな~




ではでは、今日も一日笑って過ごせますように♪





あら~;
なんかダラダラと書いちゃったわねー;



☆オマケ☆

おブタちゃんなので、足を抱えてヨイショっと

お気に入りのハーブ_f0223119_23384176.jpg

by wakame_15_7 | 2010-09-13 14:25 | いろいろ。