憧れのカンパーニュではるひごはん祭り。

おはようございます。


じゃーーーーーん!!

f0223119_134578.jpg


じゃーーーーーん!!

f0223119_122419.jpg


じゃーーーーーん!!

f0223119_12583.jpg



すみません・・・

ね、ね、 カンパーニュに見えますか!?

土曜日、憧れのはるひちゃんのカンパーニュに挑戦しました!!

レシピは雅子様のHBバージョンで。
発酵かごは100均のザルで♪
焼き方は、カンパーニュの神 はるひちゃんのこちらを参考に♪   ← クリックしてね♪

もうね。。。
神様、仏様、はるひ様~ (´w`*)  ナンノコッチャ 

今回も、いろいろはるひちゃんがアドバイスしてくれました。
ありがとう~ 師匠~

でも多分、ほんとは失敗パンになってたと思う。
まず、生地がHBのパンケースから取り出せないほど、ベッチョベチョ。
なんとかまとめて・・・。
次のありゃりゃは、クープ入れたら、地割れのようにパカーーーっと開いた;
手でくっつけてみたけど、ダメでした。
なので、サイドには私の指の形付きです(笑)
次の失敗は、オーブンの余熱時間忘れてて、2次発酵も15分オーバー・・・。
もう、ほとんどあきらめてオーブンに投入しましたが・・・

これも、ストウブのおかげかなー!?

なんか、カンパーニュに見えるものが焼けてました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

はるひちゃんが言うように、高温の空焼き、確かに心配です・・・。
でも、こんな美味しいカンパが食べられるのなら・・・

万が一、ストウブの寿命が縮まり、ダメになっても・・・


また買えばいいもん!!





強気です(笑) 
だってほんとに美味しかったんだもん~



そして、その後は、次のお仕事、晩ごはんにとりかかるストウブちゃん♪
またまた、はるひちゃんの 秋の素材・鮭・南瓜・きのこをたっぷり使ったバターワイン蒸し を作りました♪

f0223119_131811.jpg



これもまた美味しい~♪


今夜は、はるひごはん祭りだ~ イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ


ストウブちゃん、過酷な労働、おつかれちゃん~♪
ありがとね~

買ってよかった。。。ストウブ。。。
でさ、欲しいよね。
ラウンド18cm。 ナスイロ~♪
クープナイフも・・・パンを切るナイフも・・・・

また、はるひちゃんのブログを眺めてみます。
で、この場をお借りして師匠にしつもーーーーん!!
①粉、ふり過ぎですよね!?
②下にバターがたまってたの・・・バターが多すぎ?

見てくれてたら教えてください~;




ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-09-27 10:26 | パン。