人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビミョーなカンパーニュ。

昨日は午前中に、旦那さんのお買いものにつきあってました。
ブーツ履いて♪とか思ってたけど
昨日の大分、朝からすっごい蒸し暑い~!
おしゃれに秋のスタイルなんてとても無理。
でも・・・・ほとんど、半そでとか、薄手の服の人ばかりでした!
10月ですよね~!?
息子の半そでの制服をたたみながら・・・
ああ、もうこれを着ることはないのね~ (。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル

  妹がブログを見てくれてるんだけど、また怒られるな。
  息子ネタ、キモイからやめてーって言われてるの(笑)
  だってーいつまでもかわいいんだもーーーーん(親バカバカでーす♪)

  
 


土曜日はカンパを仕込んでゆっくり発酵させながら、
旦那さんと息子クンと三人で焼き肉やさんへ~♪
うちの旦那さん、焼肉奉行、鍋奉行♪
私と息子、お箸持って待ってたら、どんどん焼いてくれます♪
熱い炭火の上から手を伸ばして
命がけ(笑)で、私たちのお皿にお肉をいれてくれる旦那さん。
さすが、我が家の大黒柱 ( *´艸`)
 ヤケタラ ジブンデ トルンダケドナー
うちの近くには、歩いて行ける距離にいろんな食べ物屋さんがあります♪
夫婦で飲む我が家には、代行タクシー代って馬鹿にならないので
とっても助かります!

焼き肉に生ビールでとっても良い気分で帰宅して
twitterでみんなに見守られながら(笑)焼いたカンパ。
 遅くまでおつきあい、ありがとうね~!!

でも・・・・・結果はビミョー

ビミョーなカンパーニュ。_f0223119_21455587.jpg



雅子様の本に、オーブンのドアを開けた瞬間、50度は下がると書いてたので
予熱完了して、ストウブを取り出した瞬間
両手はふさがってるので、後ろ回し蹴りでオーブンのドアを閉めたのよ(爆)
そんなことまでして頑張ったんだけどなー。
でも、味は美味しかったよ♪
またまた日曜日の朝は、パストラミサンドで♪
クリチと黒胡椒、オリーブオイルたらり~の食べ方もお気に入りです♪
  両方 BY はるひちゃん♪
カンパ、やっぱり美味しい~!!
実は、パンの中で一番好きなの、カンパなんです!
クープはイマイチでも、まさか、自分でカンパが焼ける日がくるなんて・・・・(T-T )( T-T) ウルウル
はるひちゃん、そしてみんなも~ありがとうね~♪♪♪



晩ごはん。

いっちゃんの美味しい食卓 から
 
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め 作りました♪

ビミョーなカンパーニュ。_f0223119_21204312.jpg

                         ↑ 盛り付けるときエノキを落としたアト。
                                    見ないでね (爆)
    
  
ごはんもストウブ炊飯で♪

豚キムチは良く作ってたけど、鶏肉では初めて!
でも、豚よりすごくあっさりで美味しかったよ!
エノキもポイントかも♪
キュウリも一緒に食べて・・・・すっごく美味しかったです~♪
これは はまりそう~(*´∀`)

いっちゃん、ごちそうさまでした!

先日、えらくみんなが写真を褒めてくれてるので
調子に乗って、縦撮影(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん、先日のアノ写真は

奇跡のイチマイ ((●≧艸≦)プププッ

腕をあげたのではないと思います(爆)
 



最近、いろんなとこに顔出してるもんで・・・・
あの有名な、 wacameさんと間違えられる事がよくあるんです・・・。
しかも、有名なブロガーさん達から・・・。
もう、紛らわしくて、ホントにごめんなさーーーーい

いっちゃんも、間違えて、コメントくれた事があったの。
最初見た時、飛び上るほどびっくりした!
そのあと、訂正のコメントしたら
またまたすごく丁寧にコメントをくれて・・・・
とってもやさしくて素敵な方でした~♪
ホント紛らわしくてすみませーーーーん;
でも、よかったらwakameも覚えて下さ~い (*μ_μ)ポッ



昨日買ったもの。

ビミョーなカンパーニュ。_f0223119_2121371.jpg


ハロウィン仕様のキャンドルです♪

中のキャンドルに火をつけると、絵が浮かび上がって可愛い♪
 上のごはんの写真です♪
このタイプのキャンドル、秋の紅葉と冬景色は二種類持ってますが
どれも、とっても可愛いです♪





あ、ストウブ18cm到着しました~♪
またまたこれで、ご飯作り、がんばらなくちゃ~♪


それと、こやちゃんから指摘をうけました。
ワイン、2~3杯は3分の1くらいじゃないかって!?
私の1杯、軌跡のイチマイのワイン・・・あれが1杯ですが。。。
何か!? (爆)



ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪
by wakame_15_7 | 2010-10-04 10:23 | ごはん。