人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原木舞茸ではるら~♪

私が行くスーパーのお野菜はちょっと高め・・・。
でも、週に4回、竹田からの安い産直野菜がコンテナで並びます。
午前中に行かないとすぐ売り切れちゃいます~ 

昨日は、はるひちゃんのブログで見た 原木舞茸 がありました!
ちょっと高いんだけど・・・今だけって書いてるし
買っちゃいました!

もちろん、メニューは はるひごはん。で♪

はるら~のてんぷら~な私は、まずはコレ

旬☆舞茸の米粉揚げ はるひごはん。

原木舞茸ではるら~♪_f0223119_23472822.jpg


衣、薄すぎたかな~と思ったけど、サックサク!!
米粉って、すごーーーい♪
カボスを搾って、抹茶塩でいただきました。

まいう~ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
旬のものの天ぷらって、なんでこんなに美味しいんでしょう~♪

そして、もうひとつ。

  
舞茸とベーコンのクリームパスタ by はるひ

原木舞茸ではるら~♪_f0223119_23474731.jpg


  あら。なんかいつかのパスタと同じような構図・・・。(・ε・`*) ...

これも、まいう~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
黒胡椒をたっぷりと♪
昨日は、息子の塾は8時35分終了の日。
もうさ、こんなごはんで飲まないわけにはいかないでしょ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
それにさ、赤ワイン飲まなきゃ、痴呆症になったら大変だしぃ~
と、どうでもいい話ですが(笑)
とにかく、飲みたい~ので、息子をお迎えに行ってそれから一緒に食べました~
9時過ぎの遅いご飯でした。


原木舞茸、今まで知らなかったよ。
はるひちゃん、またまた、ごちそうさまでした~♪

それと、先日作ったカンパ、食べ切れなかった分を冷凍していたものを
トースターで焼いて、クリームチーズと黒胡椒で♪
息子と私はカンパ、大好き~♪
旦那さんはあまり好きじゃない。
ツナコーンマヨパンとかが好きなんよね~
困ったことに、今度、息子があんまり好きじゃないんよね~
でも、たまには旦那さんの好きなパンにも挑戦してあげようかな♪

カンパは、自分で粉や水の分量の調整とかわからないので
いつも雅子様のコレです。 少しのイーストでホームベーカリー
そして、ここからがミソ はるひちゃんのストウブ焼き で♪


お料理苦手だった私・・・
って、今もレシピ無しでは作れないんだけど。
この、ストウブはほーーんと買ってよかったなー。
はるひちゃん、ありがとう~

・・・・・まだまだ、はるひちゃんオススメの欲しい物リスト、いっぱいあるんだな~ ><;



その為にも、がんばって働こう~;



では、今日も一日笑顔で過ごせますように♪
by wakame_15_7 | 2010-10-14 09:32 | ごはん。