豚バラと白菜のストウブ蒸し

なんのCMかなぁ・・・。
白菜と豚バラの蒸し煮。
美味しそう~と思ってて・・・
ストウブで無水調理してみちゃいました( *´艸`)

f0223119_10163360.jpg


オーバルの23cmに、並べていって
味付けはシンプルに藻塩とブラックペッパーだけで。

いつもはるひちゃんが使ってる「藻塩」
メーカーは違うかもしれませんが、マクロビのお店でゲットしました~♪

あとは蓋をして・・・・出来上がり♪

f0223119_10164099.jpg


味ポンと柚子胡椒で食べましたが

美味しい~( *´艸`)

すごい量な感じがしますが、白菜8枚ほど、3人で足りないくらいだった。
もっと食べたい~!!

ラウンド18では、はるひちゃんのメープル大学芋をはちみつで作りました。
初ストウブ調理を焼き芋にして焦がしたトラウマがあり
とーーーーーーっても心配でしたが
ストウブすごい!!
ちゃんとできました♪
(写真撮り忘れてる ><)

なので、ご飯はジャー炊飯・・・。

うーーーーーん・・・・・。

やっぱもうひとつ、大きいサイズも欲しいな~





早いなぁ。
もう11月も終わりです。
息子のセンター試験まで、あと少し・・・
最近、ちょっとピリピリしてきてるので
様子を見に部屋に行くと
「用がないなら出ろ!」っとかなーりピリピリ。
そんな息子の笑顔が見たくて・・・

ゴリラ&カッパになる母( *´艸`)

ゴリラは上唇に舌を入れて伸ばし、目を見開き思いっきりゴリラになりきります。

カッパは片方の手で前髪を上げ、もう片方で上唇を引っ張り、カッパの三角の口にします。

100%笑ってくれます(爆)
息子の笑顔を見て、スキップして出まーす♪

にらめっこも、これなら100%勝ちますよ。
でも、相手にもこれをやられたら、ほとんどあいこになりますが(笑)
ぜひ、お試しください♪

・・・ってそんな事する母ってあなただけでしょう~!!




昨日、無事に実態調査も終わり、お仕事一段落~♪

でも、師走ってなんか忙しいよね><
頑張ります♪


今夜はWOWOWでサヨナライツカがあります~♪
@R指定 こっそり観ます( *´艸`)

ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪




今日はワンプレートではないけど

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん  わたしカフェへようこそ


[PR]
by wakame_15_7 | 2010-11-26 10:51 | ごはん。