人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくれぽ3つ♪

おとといから春の様なお天気 @大分です♪
そろそろヤツも飛び始めたようです;


一応、 事務員  OL なので
月末が近くなると忙しい wakameです~


つくれぽ いきまーす♪

日曜日のごはん。
かめきちパパさんの 鶏肉のピリ辛照り焼き
つくれぽ3つ♪_f0223119_23255359.jpg

3人とも、辛いのが大好き。
なので普通の照り焼きよりこっちの方が定番になりそうです♪
(旦那さんは普通のだと一味を死ぬほどかけます~)
レシピより豆板醤が多いかも; なんか赤い(笑)
ビールがすすんだー
息子はがっつりご飯食べてました♪


昨日のごはん。
Osteria poppo へようこそのnokkoさんの 大分名物鶏飯
吉野の鶏飯 いつもつい買っちゃうのですが。。。
自分で作っても美味しい~♪
つくれぽ3つ♪_f0223119_23245422.jpg

のりえレシピ のりえちゃんの ささ身とキュウリの梅肉和え
つくれぽ3つ♪_f0223119_2324481.jpg

のりえちゃんの梅肉和えはリピです♪
これ美味しいの~♪♪♪
梅干し大嫌いな旦那さん、知らん顔して並べてみたら食べてた~!!
ねー食わず嫌いなんだから~
marronちゃんはれんこん入りで作ってましたが、蒸し鶏はルクエでと書いてたので、我が家の景品でもらった「なんちゃってルクエ」でやってみたらホント~ふっくら!!
本物ルクエが欲しくなる~;
あと、海苔ものっけてみました~

nokkoさん、大分出身だそうです!!
エア飲み友達(爆)のt@JPN日記 tonちゃんのこの日の記事 
おいしそう~な泡とnokkoさんの前菜♪♪♪
それでnokkoさんのブログを見たら カボス!?大分名物鶏飯!?
ってことで、とってもうれしくなっちゃいました♪
大分・・・マイナーですよねー
別府や湯布院が大分って、知ってますかー!?
あ、tonちゃん私もこの日は泡飲みましたよー(笑)


かめきちパパさん のりえちゃん nokkoさん ごちそうさまでした♪



日曜日 いつものふくよかカンパ(笑)
つくれぽ3つ♪_f0223119_13201028.jpg





息子の2次試験、いよいよあさってです;
ガンバレ~



ではでは、今日も一日笑顔ですごせますように♪



銀行いってくる~(汗) @仕事
by wakame_15_7 | 2011-02-23 13:14 | ごはん。