なかしましほさんの本とお気に入りのCafe

息子の前期試験も終わり、一段落・・・かと思いきや
ダメだった時の後期試験の為に
まだまだお弁当持って、学校へ小論文のお勉強に行ってる息子;
発表まで落ちつかない、wakame家です。

完全に宝の持ち腐れになってる、私のキャノンのkissちゃん。
もう少し写真のお勉強したいなーと本屋に行ったけど
結局本さえもイマイチよくわからず・・・

購入したこの本。
なかしましほさんの
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
f0223119_1110834.jpg


ちょっと前に、marronちゃんがブログで紹介していた本です♪
はるひちゃんも、なかしましほさんのクッキーの本を絶賛してました~♪

私も早速、この中から 
抹茶マフィン
f0223119_2336142.jpg

スコーン プレーンとチョコの2品
f0223119_23363494.jpg

作ってみました♪

バターは使わず、豆乳入りでとってもヘルシー!
しかも私がすぐ作れるくらい、とーーーーっても簡単!!
ほかにも作ってみたいものがたくさんありました。
息子も、パクパク食べてくれました。



明日はいよいよ卒業式です。

コメントを下さっていたけど、今回、私の子育ての卒業式のような感じがします。
きっと、今までで一番号泣!? カモ・・・。



ではでは、今日も一日、笑顔で過ごせますように♪


土曜日、母とランチに行ってきました。
とーーーーっても素敵なお店でした!
よかったら見てね♪



f0223119_2337274.jpg


ヨガのユカ先生のオススメのお店。
Kissakoというcafeです♪

f0223119_13195859.jpg


お店の中も素敵~♪
いたるところに、センスの良さが出ていました。

f0223119_234117.jpg



ランチはワンプレートランチです。

f0223119_23372425.jpg


*MENU*
野菜の和風スープ
揚鶏のマリネ
小ダイコンとこんにゃくのてんぷら
きゃべつときんかん&ミックナッツのチーズ和え
レンコンの柚子胡椒クリーム
絹さやの中華和え
里芋のみそからめ
サラダ
玄米おにぎり
薬膳茶
珈琲or紅茶

どれもおいしいーーーーーーーーー!!

デザートのケーキはクランブルアップルパイ
f0223119_23373783.jpg

これもまたおいしいーーーーーーーー!!


大分にもこんな素敵なお店があったなんて~♪
メニューは週替わりとの事なので、Kissako通いしたいです♪

デザートなし 1,050円
デザート付き 1,260円

大分市畑中にある、kissakoさんでした。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-02-28 13:29 | おやつ。