つくれぽいっぱい。

仕事がホントに忙しくて・・・。
ブログを更新する余裕もなくて・・・。
ちょっと、不眠症気味になってしまい
先日、枕を買いなおすつもりが、ベッド毎買い替えちゃいました(笑)
おかげで最近は気持よく眠れてます♪

そんな時、嬉しいニュースが。
大好きなはるひごはんのはるひちゃん
エキサイトのピックアップブロガーに選ばれたとの事♪

こちらがその記事。
「はるひごはん。」のはるひさん 登場!

わわわ;
わたしの名前がぁぁぁぁぁ;;;
これからもはるらー部で応援しますともーーー♪
はるひごはんの会、いつか絶対行くからねーーー♪



たまってしまったごはんのつくれぽ。
どーーーーーんと行きます

まずははるひちゃんのおなじみ塩豚。ストウブで。
f0223119_20354880.jpg

ミラノ風カツレツ
f0223119_2114685.jpg

どちらも何度もリピのだーい好きなレシピ♪

Osteria poppo へようこそ nokkoさんの
春菊とパルメザンチーズのサラダ
前回は水菜で代用しましたが、この日は春菊で♪
生の春菊、初めて食べたけど、しんけんおいしい!
これはハマります♪ニヒ
f0223119_20422218.jpg

大分名物琉球(隣でも作ってますが 笑)
この日は丼で。
f0223119_2144239.jpg

どちらもリピの定番メニューになりました♪

お家カフェごっこ nico@cafe nicoちゃんの
エビとアスパラのピラフをスナックエンドウで。
f0223119_204891.jpg


ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ marronちゃんの
たけのこと大豆の磯かき揚げと
のりえレシピ のりえちゃんの
タケノコの天ぷら、タケノコの混ぜご飯、若竹汁
で筍づくしのごはん。
f0223119_2101132.jpg


marronちゃんの手羽元と新玉ねぎの酢醤油煮込みと
はるひちゃんの肉みそでおにぎり
f0223119_218738.jpg


marronちゃんの塩鶏のガーリックペッパーステーキ
f0223119_2113570.jpg

けっこうしっかり焼いたけど、塩鶏、とってもしっとりやわらかでした♪


みなさん、ごちそうさまでした!!
おいしかった~♪


お休みに焼いたパン。
ほっこり日和 kumiちゃんにいただいた「春よこい」で焼いた食パン。
f0223119_21275772.jpg

くるみと無花果とクランベリーのカンパ。
f0223119_2129569.jpg



い、以上です;
どんだけためてるんだー;

もう少し忙しい日々が続きそう・・・
ゆっくり訪問出来ずにごめんなさーい(涙)
でも頑張ります!




明日も笑顔で一日を過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-05-16 21:16 | ごはん。