カテゴリ:YOGA( 3 )

f0223119_949321.jpg


スリアのヨガマットがボロボロになったので買い換えました。
ユカ先生に教えてもらった、JADEのヨガマット。


汗かきの私は、憧れのMANDUKAのブラックマットも滑ってダメダメだったの。


これはいいです( ´艸`)
全く滑りません!

私がやってるヨガは ☆アシュタンガ ヨガ
けこう運動量が激しく、夏はすんごい汗かきます。



進んでいくと、ワンピースのルフィにしかできないようなポーズもありますが(笑)




新しいマットで、また頑張ろ!!






格好だけ現場代理人 wakame。
ひとつ、工事が終了して、引渡しの検査を待つだけです。

最初、話があった時ははどうなるかと、泣いてましたが(笑)

終わってみると、すごいいい経験でした。


何にもわからない私を助けてくれた、
みんなのおかげです。

本当にありがとうございました!!


そんなお仕事仲間と、日曜日には、福岡ヤフードームへ
貸し切りバスでソフトバンクの応援に行ってきました♪

佑ちゃんは見れませんでしたが・・・

ソフトバンク勝利で、花火も見れましたよ♪


来週は、第?回・中学校の時の体育の先生○○郎を囲む会。
先生は当時、まだ27歳位だったそうです(爆)


ちょっと一息つけそうですが・・・


あ、暑いですねーーーーー;





ではでは。
今日も一日、笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-06-28 09:49 | YOGA

私のしているヨガは「アシュタンガヨガ(ASHTANGA YOGA)」です。 

正式名称を「アシュタンガ ヴィンヤーサヨガ」といいます。インドのS.K.パタビジョイス氏によって考案されました。
深く力強い呼吸を止めることなく行いその中でアーサナ(ポーズ)をとっていきます。
またアーサナからアーサナも途切れることなく行います。(ヴィンヤーサスタイルといいます)
         
                                         ユカ先生のHPから


ユカ先生、とってもステキなんです。
憧れちゃう~
前にも書いた、「波動」のとっても合う先生です。
ヨガ自体も、4つ体験した中では一番好きだった。
でも、一番は先生のほんわかしたオーラにすごく癒されました。

7月には、マクロビ・ワンプレートランチ料理教室
8月には、かんたん港園で外ヨガ
を、開催してくれます♪
 
かんたん港園、大分にも、こんなステキなとこあるんです。
「かんたん」は<簡単>ではなく、地名です。
夕方、海を見ながらのヨガ・・・
気持ちいいだろうなーーー♪

ユカ先生、そしてネットで知り合ったブロガーさん
今、私の周りには、ステキな人たちがいっぱいいます。
これからも、たくさんのステキな刺激をもらいたいです~♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-06-24 16:38 | YOGA
日曜日。
パパと息子が寝ている間に、YOGAのレッスンに行ってきました。
もし、二人が早く起きたら悪いので、前の晩に頑張ってベーコンパンを焼いたのですが・・・
2次発酵しすぎ?
すごい巨大なパンになりました(汗)

昨日のYOGAは、ハーフプライマリーまでと、フルプライマリーのポーズをいくつか・・・。
まだまだ完璧ではないけれども、とっても気持ちのいい汗がかけました。
先月から、新しい人が一人入って、ただいま3人です。
この、アシュタンガ・ヨガのクラスの後に、スローフローYOGAのクラスをするのですが
そちらはたくさん;
アシュタンガ・ヨガというと、「すごいヨガ」って感じで、敬遠されがちですが・・・
私は、4つのヨガを体験しましたが、ダイナミックなアシュタンガ・ヨガが一番合ってました!

来月は、先生のお友達が、マクロビの料理教室をしてくれるそうです!
すっごく楽しみ♪
ヨガって、フィットネスの部分だけ捉えられがちですが
実は、それよりも、精神世界的なものの方が大切なんです。
食育もそのひとつ。

ヨガをするようになって、身体も精神的にも強くなった気がします。
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-06-14 16:41 | YOGA