今年の夏。
ホント楽しかった!

まず 8月16日
ケン先生のWSへ!
f0223119_11363032.jpg

予想外のフルプライマリー;
キャミを絞れるほど、汗かきました。
でも、ケン先生はお話も面白くてとっても大満足なWSでした!


8月17日
20年ぶりに帰ってくる友達がいたので集まりました♪
f0223119_1136350.jpg

その人、元カレです。
・・・・と、言っても、中学校の交換日記の話(笑)
当時は携帯なんてなかったから、お手紙や交換日記でした。


8月19日
東京の友達が帰って来るのでまたまた集まりました。
f0223119_11364062.jpg

そのとき、偶然、これまた30年ぶりの友達も急遽参加。
7時半から始まって、気づいたら12時過ぎ~;
マスター ごめんなさーい;
お騒がせしました。






小中高と同じ子もいますが、ほとんど中学校友達。
飲んで食べて笑って・・・・
楽しかった~!!
また、集まろうねー♪





東京の友達が始まりで・・・
facebookの輪が広がってます!
めちゃめちゃ楽しい~♪♪♪





気持ちを切り替えて・・・
お仕事がんばりますか!


今日も一日笑顔で過ごせますように!
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-08-22 11:49 | 日記。
西大分のかんたん港園で、ソトヨガしてきました♪

f0223119_12313243.jpg


f0223119_12313296.jpg


あまり暑くなくて、夕方の風が気持ちよかった。
スローフローヨガで、ゆるっとヨガ。
この日は、いつもの朝のアシュタンガのレッスンにも行ってきました。
スタジオで汗だくになってやるヨガもいいけど・・・
外でやるヨガも気持ちよかったです♪

f0223119_12574376.jpg

こんな感じで♪
画像はユカ先生のブログから、お借りしました~
みんな気持ちよさそう♪

ユカ先生、ありがとうございました♪


そして・・・

なんと・・・

来月、ケン先生のWSが大分であるんです!!
キャーーーー!!
嬉しい~!!
すっごい楽しみです!!


ではでは。
今日も一日、笑顔で過ごせますように。
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-07-28 12:31 | 日記。
私の本職は事務員さんですが・・・。

年末、大幅リストラをして (って、元々小さな会社ですが)
私も「現場代理人」になるという状況に。
実際、仕事をするのは下請の現場の職人さんですが
名前だけの現場代理人(ほんとは現場に常駐しなきゃならない;)でも、
役所の立会の時は、ヘルメットをかぶって、現場に行ってるんです;
制服のスカート姿で行くわけにもいかず・・・
wakame用のSサイズの作業着も作られました(笑)

で、今までは事務の合間にのんびり、ブログを見たりとできてたのですが
最近、出かけたり、書類を作ったり
その合間に本職の経理の仕事をしたりと・・・とにかく忙しくて(涙)

でも、もう二度とこんな経験をすることはないかもなーと
楽しみながらやっていこうと思ってます。

そんな昨日は、19年、うちの会社とともに働いてくれてた
ユニック(クレーンつきトラック)とユンボを売ることに。
19年お疲れ様でした。
ありがとうって声をかけたら・・・

ご・・・号泣;

あ、引き取りにきた車やさんがあたふたしてました(爆)
でも、なんというか・・・寂しかったです。
ほんとにお疲れ様でした。
あ・・・また涙が・・・・(笑)


先週の日曜日は、RYUGEN先生のヨガのワークショップにいきました。
これが、とーーーーっても楽しかった!
また、がんばろうと、テンションあがりましたよー♪
これから毎月来てくれるとのこと。
楽しみです♪

とってもすてきな、RYUGEN先生のブログはこちら 

あと、6月4日でまたひとつ歳を重ねました。
当日は家族3人で近所のはねのいろへ。
湯布院地鶏のお店で、なかなか美味しかったです。

後日、お友達と、Miles’ bar&grillへ行きました。
ここがイタリアンのお店で、雰囲気も料理も最高でした!
f0223119_1784335.jpg

フォアグラのソテー ジャガイモのムース カシスソース
f0223119_17143961.jpg

ウマウマ~♪♪♪
この日は平日だったので、二人でビールとワイン1本でお開き。
カクテルもたくさんあるので、次回はコスモポリタン片手に女子会だー♪
Tちゃん、ありがとう♪

月末は仕事仲間と、バスを貸し切って、Yahooドームへ行って来ます。
ソフトバンク VS 日本ハム
ほんとは佑ちゃん目当てだったんだけど無理かなー。


と、こんな感じで・・・すごしてます。


もう少し落ち着いたら、またつくれぽいっぱいします!






ではでは、毎日が笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-06-16 10:45 | 日記。

震災から1週間。
被害の大きさをあらためて思い知らされます。

震災以来、何も被害を受けてない私たちが、普通に生活をする事になんとなく罪悪感を覚えてしまう。
大好きなお酒を飲む事も、おいしいものを食べる事もなんとなく気がひける。
でも、それって本当にいいことなのかなーと思うようになりました。
節電は、普段から心がけることはいいことだと思います。
でも、申し訳ないと私たちみんなが消費を控えたら、今度はそれに係わる人たちの生活が落ち込んでしまう。
そして日本全体が元気がなくなる負のスパイラルに。
被災していない私たちは、元気に普通に生活してしっかり経済を支える事ができれば、みんなが、企業が税金を払えて、国が被災地の方々を支援するためのお金にまわす事ができる。
外食を控えたり、旅館をキャンセルする方も多いそうですが、こんな時だからこそ、美味しい食事も大切なのでは。
我が家も、来週は息子の合格のお礼参りに大宰府に行って、そのまま博多にお泊りする予定です。
こんな時に行くのは不謹慎!?

そんな事を思ってたら、今朝の新聞にこんな記事が。
大分で、香山リカさんの講演がありました。
以下は香山さんの話を大分合同新聞より転載。

「東京の病院でも、直接被災していないのに具合が悪くなったという患者さんがいる。
優しい人ほど映像などに影響を受け”共感疲労”という無気力状態になることがある。
小さな子どもには、映像を見る時間を少し減らすなどしてほしい。
今は自分の日常を守って気力・体力を温存し、いざというとき協力できる態勢を整えておくことが大切。
明るい雰囲気をつくることも大切な支援だ。
心の声、体の声に任せて自然に行動し、目の前の事を楽しむことが体の免疫機能を高め、健康アップにつながる」

そうですよね!


エジプトの人達が、政権崩壊後めちゃめちゃになった街を、自分たちがしたのだからと、自ら片付けをしている姿を見て、とても感動しました。
でも、日本も捨てたもんじゃない!!
この悲しい出来事を日本中の人達が受け止め、日本中の人達のいろんな意識が変わったと思います。

福島原発の件では、東京電力、自衛隊、警視庁、消防庁の方々が、命がけで任務を遂行してくれています。

イチローは1億円寄付したそうです。

久米宏さんは2億円寄付したそうです。

お料理ブロガーさんたちは、節約レシピや元気が出るハーブティーのレシピをアップしてくれてます。

それぞれの立場で、それぞれ自分に出来る事をしたらいいですよね。

息子は3年間、1円や5円なんかをドラえもんの貯金箱に貯めてたのを、全部募金していいと言ってくれました。
4363円。
息子にとっては大金だと思います。

私に出来る事も募金。
そして、普通に生活出来る事に感謝して・・・
”共感疲労”にならないよう

明るく元気でいる支援をしたいと思います。





明日はヨガにも行ってきます。
あ、もう今日ですね。。。


そろそろ寝なきゃ;



ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-03-20 01:36 | 日記。
東北関東大震災により被災をされた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。



遠く離れた大分。

地震の揺れも全くなく

仕事中だった私は「すごい地震があったらしいよ」という話だけで

家に帰って、夕飯の支度をしながらテレビをつけ

それが現実に起きていることなのか

ただ呆然とすることしかできませんでした。


一人でも多くの命が救われることを

一刻も早く、復旧や復興が進むことを

切に願います。




今のわたしにできること・・・

毎日を元気に前向きに過ごすこと!

日本赤十字社に寄付をする!
(インターネットでできました)

小さな力も、いっぱい集まれば大きな大きな力になるはず。


今日も一日、少しでも多くの人たちが笑顔で過ごせますように!
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-03-15 14:45 | 日記。
今日はいよいよ大学の前期試験です。
夕べはお決まりのカツカレー!!
ストウブでコトコト。
私にはそれくらいしかしてあげられないもんね~
お義母さんが合格祈願をしてくれた時に、何か身につけるものをと言われたので、パンツを2枚預けました。

息子くん、今日はこの勝負パンツをはいて、試験に挑みます!!
もう1枚は、合格発表の日にはかせます!!(*≧艸≦)ププッ

大学まで送り迎えをするので、今日はちゃちゃっと仕事を済ませて早退します。


応援コメントありがとうございます~ (T_T)
大丈夫だよね!!
B型は本番に強いんだ!
とにかく、頑張れ~息子くん~


ではでは、今日も1日笑顔で過ごせますように♪





土曜日のヨガ、いつもの9時からのクラスがお休みなんです。
なので先生から6時30分の早朝レッスンはしてるよ~と言われたけど…

6時30分に行くなら今夜は飲めないよね~

えーもう2日も飲んでないしー

やっぱ飲んじゃうよねー!?


・・・って・・・あの~お酒の心配より・・・

今日はもっと心配しないといけない、大切な事があると思うんだけど…

ああ~私って・・・私って・・・ほんとにもう~







今夜は打ち上げだぁ~♪(爆)
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-02-25 07:00 | 日記。
会社の近くに、小さな和菓子屋さんがあります。
もう80歳は過ぎてるかなーって老夫婦が二人
お父さんがお菓子を作って
お母さんが接客してます♪
私は時々、銀行に行ったついでに寄らせてもらってます。

前回、行った時、お母さんが入院していて大変なんだーと
一人でお店にいたお父さんが言ってたの。
今日、行ったら、お母さんも元気に接客してて
安心しました。
今日、その話をしたら
「元気なのは口だけよ」と、笑ってました ^ ^

お二人の人柄がお菓子にそのまま出てるような
優しい味の和菓子。

帰るときには
「わざわざありがとう。車の運転に気をつけて帰ってね・・・」
と、優しく言ってくれました。

ひとつ、おまけにお菓子をもらっちゃった~
これからも、元気で美味しいお菓子を作ってね!
また、買いにきます♪

チャーミーグリーンのCM。
まさに、あんな感じのご夫婦です。

ノーベル賞のニュース見ても思った!
やっぱり、素敵なご夫婦ですよねー。
奥様にすごく感謝していて、
奥様も、旦那さんをすごく尊敬して支えているんだなーって。
とっても、いい顔してますよね。

人柄って、顔や雰囲気から滲み出ますよね!
そして、とっても幸せそうな雰囲気も!


チャーミーグリーンもいいけども
私の両親みたいなのも、面白い♪

父は筋金入りの 「鉄ちゃん」(笑)
電車に乗って日本国中、日帰りだったり、長いときは1週間
一人で旅行に行きます。
観光は主に「駅」
その旅行記を書いてるので、私がPCで仕上げてあげてます♪
新聞社に勤めてた父。いまだに、漢字いっぱい覚えてる~;

母は、お掃除と庭いじり、社交ダンスに夢中です(笑)

一度、二人で父プレゼンツの旅行に行ったけど
母、二度と行かない~;とくたびれ果てて帰宅(爆)

なので、お互い別々に好きなことやってるんだけど
たまに喧嘩もしながら、仲のいい夫婦です ^ ^
 

ラブラブの恋人時代。
子どもが生まれて、パパとママの時代。
そして、子育ても終わって、これから本当の夫婦の時代になるのかなー。

見返りを求める意味ではなくて
パパに「感謝」されるような
私もパパに「感謝」できるような
そんな夫婦になれるといいなー。



日々是好日


大好きな言葉です。

禅の言葉で、意味はとても奥が深いのですが

楽しい日もある、辛い日もあるけど
昨日を振り返ることなく、明日を夢見ることなく
今、この一瞬を大切に生きなさい 

と、いうような意味です。
一度きりの人生だもん。
後悔のないよう、楽しく生きたいです♪


そして、今日も一日、笑顔で過ごせますように♪





息子の塾の送り迎えの為、週3日の禁酒DAYも本日は解禁!
赤ワイン、もう冷えてますから~ ♪

明日からは3連休♪
お昼は、母とランチに行ってきます♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-10-08 13:46 | 日記。
今日は土曜日だけどお仕事です。

大阪からヨガの先生が来ていて
明日も6時半からマイソールがあります。

普段、毎朝、5時半には起きてるので
せめてお休みの日は7時か8時まで寝ていたいの。
なので、とってもいい機会なのですが
ちょっとエンジンがかからない、wakameでした。
ユカ先生、ゴメンなさーい;



こないだ、ふと思った。
私、たぶん、今死んでも「後悔」はないかも!!

って、死にたくはないですよ(笑)

もちろん、この先にもいっぱいやりたいことはあるし
楽しみな出来事もいっぱいあります。
でも、あまりあの時こうしとけばよかった・・・って言うことがない。
いや、ちょっとはありますよ~

私の性格。
もう、こうと決めたら即実行!
それでやめとけば良かったって事もありますが
それって、やらずに後悔するより、やって後悔するほうが
全然気持ちが違います。

いつも思う。
一度きりの人生なので、楽しくなくちゃ!って。

その「楽しい」「幸せ」と感じるものは人それぞれです。
自分の「楽しい」「幸せ」と感じるものをみつけて
毎日前を向いて歩いていたいです。


なんだかね、息子が大学落ちる気がしないんです(笑)
とっても前向き( *´艸`)

でも、マイナス思考はマイナスを呼び込むと思うので

今は、息子が大学に受かって
ワインを浴びている、自分の姿しか見えません~(爆)
いやいや。
その時は、モエシャン飲んじゃう~
 ドンペリとは言えないけど;


ということで。

毎日、前向きなwakameでした。
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-08-21 16:45 | 日記。
久しぶりの更新です。


f0223119_1384227.jpg

大きくなった、息子と娘。
二人(1匹?)とも、こんなにかわいかったんですねー。
にゃーもたまらないけど、息子・・・
こんな時がありました(T_T)
これは3年生くらいかな。
息子の肩に乗るのが大好きで、いつもこうやってチョコンと肩に乗ってました。
f0223119_1391376.jpg

f0223119_1393623.jpg

f0223119_1394553.jpg


私は息子が1歳7ヶ月の時から、働いています。
保育園に預けてたのですが、まだ断乳もしてなかった頃。(飲ませすぎ;)
最初は先生に預けて私が車に行くと、後を追って泣きじゃくっていたのですが・・
ちょうど3日目くらい。
先生に抱っこされたまま、目を潤ませて、くちはへの字になって
「バイバイ」って、ガマンして手を振ってくれたとき・・・
もう、会社に着くまで、涙が止まりませんでした(T_T)

それから今日まで。
かぎっ子の息子クンです。

小学校の夏休みには、いつもお昼ごはんを用意してました。
そして毎日、
「ママ、いただきます」
「ママ、ごちそうさまでした♪」
って必ず電話をしてきてました。
そしていちいち
「ママ、**クンと遊んでくる」
「ママ、おやつ食べていい?」
等々・・・しょっちゅう電話をかけてきてたんです~。

学校から帰ってきたら
「日曜日に**くんと遊ぶけん!」
って・・・
ちょうどその日は忙しくて、つい
「そんなこと、まだ先の話だから電話してこなくてもママが帰ってからでいいのよ!」
って、言った事があるんです。
その時はホントに忙しく、なんとも思わなかった。

それからだんだん大きくなり
電話をかけてくる事もなくなり
こっちから「ご飯食べたの?」って、電話すると
「もう食った」って・・・声変わりした声で言われるようになりました(笑)

中学2年生の冬。
私は、試験を受ける為に、週3日、学校に行ってました。
そんなある日、先生から電話で
「お母さん、**くん、部活に出てないようなんです」
って・・・
その時は、嘘をついていた息子を、きちんと部活に出なさいと叱ったと思います。

学校に行ってる間、タイヘンでした。
前の日か朝に、その日の夕飯を息子が帰って食べられるように準備して出かける。
学校から帰ると10時。
それからも勉強。休みの日も勉強。
私はがんばってるんだと、思ってました。
試験も終わり、息子より先に帰りついた日です。
冬・・・真っ暗で寒い、誰もいない部屋。
息子は毎日、こんな部屋に一人帰ってきて
一人でご飯を食べてたのです。
がんばっていたのは息子でした。
その日は、部活から帰ってきた息子を抱きしめて泣きました。

小学校の頃、毎日、いちいち電話してきたのも
もし、私が働いていなければ
お母さんはいつも家で待っていてくれる。
そして、一番に楽しいことを話したいはず。

仕事から帰れば、家の事をしないといけない。
忙しいとつい、イライラして叱ってしまう事がしばしば・・・。
宿題をするのが遅い
食べるのが遅い
イライラしていたのは全部、自分の都合に合わせてたから。

もう、叱ることがあまりなくなった今。
反省することばかりです。
あまり、いいお母さんではなかったかもしれないなー。
もう一度。。。やり直したいなー。
そしたら、ピーターパンのウエンディーのお母さんみたいになるんだ!!ゞ(≧ε≦● )プッ

今、高校3年の息子。
あと何年、一緒に家で暮らせるかな・・・


そして現在の娘。決して狸ではありません。あしからず(爆)
f0223119_12463493.jpg
f0223119_12471554.jpg



長々と書いてしまいました。
最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-08-17 13:47 | 日記。
観たい・・・・・
ずっと気になってた映画、「トイストーリー3」観に行って来ました。
前作、1&2は息子クンと観に行きました。
トイストーリー 1 は1996年に、2 は2000年に公開されてるって事は・・・
息子クン、3歳と7歳の時だったのね~
今回も一緒に行こう~と一応は誘ってみましたが・・・
2010年 母、撃沈です(T_T)

休日、おうちでのんびりもいいけど、思い立ったら!って事で行って来ました。
今は便利ですね。
ネットでチケットを購入できるので、並ばずに良い席を確保できちゃいました。

大人一人で。。。って抵抗ありましたが
私の隣に、やはり一人で観に来た、お母さんが座りました。
この方、大きな声で笑うんです( *´艸`)
(私はちょーーっと恥ずかしくて、ククッと笑ってましたが)


で、映画は良かったですよ~
ディズニー映画って、大人でも楽しめますよね。

大きくなったアンディ。
17歳で大学進学・・・
うちの息子クンと同じ~(T_T)
(同じく、早生まれでしょうか)←どうでもいい?

17歳・・・
大学進学・・・
もう映画にも一緒に行ってくれない、息子の成長・・・
なんか、いろんな事も重なっちゃって

大人泣き・・・。

家に帰って、我が家のウッディとバズを見たら色あせてました~
f0223119_11173298.jpg

もう電池切れで、しゃべらないし。
バズの羽もナイ;
レックスやミスター&ミセスポテトヘッド・・・
引越しの時、ダンボールに入れられて今は押入れの中だぁ~(ゴメンよ~)
夜中に出てきてみんなで遊んでるかしら。



あっという間に大きくなった息子クン。
もうすぐ、私の腕の中からホントに羽ばたいて行くのね~
子育て・・・実は私が子どもに育てられた気がします。
息子よ、たくさんの楽しい想い出をありがとう。
生まれてくれてありがとう。



うちの母ちゃん、料理上手~ (洗脳ちう) ゞ(≧ε≦● )プッ





今日も一日、笑顔で過ごせますように♪




我が家は映画が好きで、wowowを契約してます。
でも、やっぱり、たまには映画館で観るのっていいですね~

[PR]
by wakame_15_7 | 2010-07-20 11:42 | 日記。