昨日はIYC大阪の岡本先生のWSでした。
マイソールクラスに初めて参加!!
気持ちのいい汗をかきました!
先生のアジャストのおかげでいつもより、深くアサナができました。
先生、みなさん、お疲れ様でした!



午後から、映画 『食べて祈って恋をして』を観ました。
f0223119_2022287.jpg

これは私の好みの映画でした~

離婚して、仕事も恋も満たされず、イタリア・インド・バリへ1年間の旅に出る女流作家リズ(ジュリア・ロバーツ)。イタリアでは美味しい食事を楽しみ、インドではヨガで瞑想を。バリでは、新しい恋に出会います。リズは旅をしながら、そこで出会った人たちから人生を学び成長し、バリでの新しい恋を通じて、新たな幸せをみつけます。

前から観たかった映画ですが、今日は午前中のヨガのWSで、かなりヨガテンション上がっていたし、来月の旅行も重なり、どっぷりはまって観れました。
特別に何かものすごい感動したーとかってわけではないし、まあ、ありがちな恋愛映画だけど・・・
イタリア、インド、バリでの生活が素敵!ちょっとした旅行気分を味わえます。
なんといっても、ハッピーエンドの映画は、気分が明るくなっていいですね。

少し前、遅蒔きながら 『悪人』も観ました。
これはねーよかったよー。
ハッピーエンドではなく、とっても切なくなる映画ですが・・・。
「本当の悪人は誰なのか」
久しぶりにエンドロールまで観て、号泣だったー(笑)

最近、ドキドキハラハラのアクションものとかを観てると、心臓にものすごい負担がかかります(汗;)
映画のパターンから言って、主人公がやられるわけないと分かっているんだけど・・・
もう、怖くて怖くて観てられない;
心臓も歳とったか!?
ホラーなんかぜーーーーーーーったい無理!!





今週は3日出たらお休みだー♪
では、今日も一日笑顔で過ごせますように。
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-09-20 10:58 | いろいろ。
f0223119_11252360.jpg

ハワイアナスのビーチサンダルです。
息子にも色違いで買いました。

準備は着々と進んでます♪…が…

…あとはダイエット(-ω-`;)



今は雨もやんでますが、3連休、お天気悪いみたいですね…
アイロンかけ終わったし、掃除します!

今日も1日笑顔で過ごせますように!
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-09-18 11:25 | いろいろ。
f0223119_1510476.jpg

           ま、ママ・・・これニャンだー!? クンクン


まー、この時期なので、お安く買えました♪
ダイエット間に合うかーと思ったけど
見事にお腹をカバーしてくれるので、かなり気持ちもたるんでまーす;
夏も終わろうとしている、なぜに今頃!?

来月10月7日から
女4人で、SATCツアー行ってきます(笑)

タイのホアヒンというリゾート。
タイ王室の避暑地で、あまり日本人にはなじみのないホアヒン。

こちら、Huahinjapan.comのブライアンさんプロデュース!
泊まるホテルがすごい!!
プタラクサ(PUTAHRACSA HUA HIN)
私たちの泊まる部屋は、Oceanbed Villa with Jacuzziだそうです!
ジャグジー付~♪♪♪

航空券のみ、自分で手配しました。
これがねー3連休挟むから、ものすごく高いor取れない~
諦めかけたところで、日にちを1日ずらして、やっととれたー;



最初は沖縄に一人旅の予定だったの。
そしたら東京の友達が

「ワタシも行くー♪ 本島?離島?福岡から直行便ならタイ ベトナム 
香港 韓国でもいいでー」・・・・って・・・・

カーーーーーーーン!!

その時、二人の間に、またまたゴングが鳴りました!!(笑)
それからは、二人で盛り上がってタイに行くことに。

しかし・・・・

「ぢゃ、バンコクで
待ち合わせね♪」


て、サラッと言ってくれるーーーー(汗)
彼女は英語ペラペーラですが、私はまず、福岡空港にさえ一人で行けるか不安;
せめて、私より先に着いて、私より後に帰ってよーとお願いしたけど
私より40分後に着いて、1時間早く帰るって言うじゃない;

「大丈夫♪万が一の時の為にあのテ、このテを考えとくからー」
って・・・万が一があるん~!?

そこで、もう一人友達をくどいてー
無事、大分から一緒に出発できることになりましたー♪

ヨカッタ;;;;;

そんなこんなで女4人でSATCツアー!

朝からシャンパン、夜はワイン、SPA三昧でー
ちょっと、バカンスしてきます!
プタラクサには、シャンパンブランチがあるんだってー♪




飲むちゅったら飲むんやー (だそうです 笑)



仕事も頑張れるっちゅーもんです♪



ではでは。今日も一日、笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-09-09 11:19 | いろいろ。
今まで使ってた、手帳。
家計簿がついてて、主婦仕様の手帳でした。
それもとっても便利だったのですが・・・

最近の私は、打ち合わせやら、検査やら、入札やら・・・
忘れてましたーでは済まないのでとうとう手帳を買いました。

f0223119_14151074.jpg


これは KAKURAのA5サイズのもの。
それと、Afternoon Teaの名刺入れ。
ピンクが女子っぽくていいでしょ(笑)
 「女子」を使っていいのは何歳まで!? キコエマセーン

もひとつ。
長谷川理恵さんオススメの 
サバンナプレミアムソープ

ツルンツルンになります。
私は、20代の頃から、ずっとクリニークを愛用してるのだけど
オーガニック、気になりますね。
みこさんが溺愛する(笑)オラクルとかー




週末は、ユカ先生のスタジオで行われる
「クリスタルボウル・メディテーション」に行ってきます。
チャクラのお話とクリスタルボウルの演奏・・・
疲れた心と身体が癒されそう♪

※画像はお借りしました。 日本クリスタルボウル協会





ではでは。
今日もあと少し。
笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-06-30 14:15 | いろいろ。
f0223119_10515994.jpg



X’mas。
一年で一番好きなイベントです。
子どもの頃、サンタさんにお願いしていたプレゼントが
朝起きたら、妹の分とふたつ
テレビの上に置かれてました。
あのワクワクする気持ち。
なんとも言えないですよね。

もちろん、息子にもサンタさんは毎年来てました。

小さい頃は単純にダマされて信じてましたが
だんだん大きくなってくると、プレゼントを隠したり
夢を壊さないように、何が欲しいか聞き出したり

タイヘンでしたね(笑)

サンタさんにお願いするプレゼントは
ツリーに下げてる毛糸の靴下の中に
お手紙を入れさせるようにして
それを見て、プレゼントを準備してました。

みんな、サンタさんはいくつまで信じてたのかなー。
私は確か、小学校の5、6年生までは信じてました。
そして妹にバラしてしまい、母に怒られたのを覚えてます。

息子が6年生の時。

息子「ママ・・・みんながサンタさんなんておらんって言うけどほんとなん?」

私「サンタさんはね、サンタさんを信じてる子どものとこにだけ来てくれるんよ。」

息子「じゃあ、オレ、信じる!!」

って(笑)

あーーーカワイイーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

すみません。しばらく親バカバカが炸裂します

そして、当日。
朝起きたらちゃんと欲しかったプレゼントがあって

息子「ママ!!やっぱりサンタさんほんとにおるよ!だってオレが書いた手紙がないもん!!」

って・・・・もちろん、私が抜いてたのですが

やっぱり、カワイイーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



でも・・・・
そんなカワイイ息子の夢を打ち砕く出来事が起こりました。

私はたまっていた家計簿をつけ、転記したレシートをどんどん捨てていきまいた。
そして。。。

息子「ママ・・・・・・・・・・コレ何!?」

あーーーーー∑(〇Д◎ノ)ノ
見ると、サンタさんのプレゼントのレシートでした!!



すべてを察し、号泣する息子・・・・・・・・・


ああ・・・・私のバカバカ はぁー・・・(*´Д`)=з

こうしてまたひとつ、オトナの世界を知ってしまった息子でした。


今はわざと「オレ、サンタ信じちょんけん」って言います。
プレゼントを2個と言う意味です!

しかもサンタって呼び捨てだし ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


我が家のXmas。
ツリーはafternoonteaのもの。
足が木でできてるのにヒトメボレ♪
オーナメントは毎年少しずつ買うのが楽しみです。

f0223119_1052454.jpg


f0223119_1052144.jpg


f0223119_14494773.jpg



玄関にもチョコチョコと飾ってますが

X’mas。
ほーーーんとテンションあがりますぅ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク







ではでは、今日も一日、笑顔で過ごせますように♪



忙しい・・・・
早くこの地獄から抜け出したいよぉ~
でも、頑張ります!!
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-12-17 09:41 | いろいろ。
f0223119_12341998.jpg


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪ a-koちゃんからの嬉しい便です♪

a-koちゃんのプレゼント企画に応募したのですが
なんと、ハズレた私たちにまで・・・
こんなかわいいお菓子を送ってくれたんです!

酔っ払いのパウンドケーキ
酔っ払いのシュトーレン
おつまみチーズクッキー

とってもかわいくラッピングされてました♪

シュトーレンは初めて食べたの!
美味しかった~♪

当選!のステキ便は、飲んだくれステキ女子オトヨメちゃんのブログでどうぞ♪

♪追記♪
もう一人発見!
毎日が楽しい晩酌のこやちゃんも当選でした~
こやちゃんのブログも見てください♪

超のんだくれステキ女子の二人が当選ね(爆)


a-koちゃんのも優しい甘さだった~♪
市販のものって、甘ーーーいものが多いですよね。
やっぱり手作りっていいなあ。
私もいろんなものに挑戦しなくちゃ!

a-koちゃん、入院前のとっても大変な時だったはずなのに・・・
ハズレた私たちにまでこんな気を使ってくれて・・・・

ありがとう!!

元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに。
みんなで祈ってますよ~


そんなa-koちゃんのステキなレシピ本です♪

かんたん!具だくさんソース/神崎 あつ子





仕事がとーっても忙しいです o(TヘTo) くぅ
頑張ります



ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪




昨日、お友達が山食を持ってきてくれました。
パン教室で講師コースまでいった彼女。
サスガ!
HBとは全然違う~!!
おんなじフワフワだけど、何かが違う~!
とーーーっても美味しかった!!

・・・型は買ったので
今度山食にも挑戦してみる!!

彼女は私にパン教室を
私は彼女にパソコン教室を

商談成立~ d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-12-14 12:33 | いろいろ。
日中はまだ暑いけど、それでも少し前の暑さとは全然違う。
今朝はカーテンを開けたら、少し肌寒い感じさえしました。
もう、すっかり秋の気配ですね。

最近、夜はばたばたしてて、なんか写真がイマイチ(涙)
 腕でしょうか!?


最近、お弁当で助かってるのが
大分出身の妹分(娘!?) tokoちゃんのブログ。
毎日、すごい美味しそうなお弁当なんです!
詳しくレシピも載せてくれてるので、とっても助かります♪
そんなtokoちゃんのブログはこちら Pink Rose tokoの美的生活


みんなの素敵なブログを見ていると、メニューを決めるの、ほんとに助かりま~す♪
さ、今日もメニューを探しに行きます~( *´艸`)

いったい、いつ仕事をしてるんでしょう!!





今、すごくお気に入りなテレビ番組。
BSで放送されてる、猫のしっぽ カエルの手

京都 大原の古民家で暮らすベニシアさんの、ハーブに囲まれた生活。
憧れちゃいます ♥(╹◡╹)♥

それと、ベニシアさんのdiaryが大好き!
とっても素敵な事、言いますよ~

例えば・・・6月の放送「バラが咲く時」の一節。

バラは昔から愛と美のシンボルとされています。
その5枚の花びらは女性の一生を表しているといわれます。
この世に生を受け
娘の時代
母の時代を経て賢女となり
そして永遠の眠りにつくという5段階です。


こんな感じ♪

先日買った本 ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし


ハーブを使ったいろんなレシピも載ってるので
来年は、ハーブガーデンにしてみようかなと、もくろみ中( *´艸`)

今年はうちのミントがとっても元気。
ミントの発刊作用が体温を調節して、暑さに疲れた体をすっきり回復させてくれるそう。
そのままではちょっと飲みにくいハーブティーですが
意外かもしれませんが、緑茶にミントを入れて飲むと、とっても美味しい!
あと、ローズヒップのハーブティーも美味しい!
手軽にビタミンCの補給ができますね。
これは、「生活の木」で買いました。
去年までは植えてただけのローズマリーも
今年は、いろんなお料理で大活躍してくれました。
バジルは、はるひちゃんのバジルペーストやバジルオイルで。
オススメのハーブ、教えてください♪

アロマも大好きです。
一緒に ウェルビーイングの CDを聞くの、オススメです♪
私は「SPA」 「AROMA」 「メンタル・デトックス」 「YOGA」を
その時の気分に合わせて聞いてます。
お風呂上り、好きな製油をディフューザーに入れて
アロマの香りとCDを聞きながら、お顔のお手入れをします。
ちょっとしたエステ気分で、とっても癒されますよ~

一日の中で、ほんのちょっと、ホッと癒される時間っていいですよね。
でも、子どもが小さい頃は、そんな余裕なかったかも~;

私は韓流ドラマや韓国スターにはあまり興味ナシ;
でも、あの「ヨンサマ~」(古い?それしか知らないし)ってのは、
恋をしているのと同じホルモンが出るらしいですね!!
友達は、毎回SMAPのコンサートにも行ってる~
これも、やっぱり恋のホルモンが出るらしいです。

wakame ヤバイ!?
恋のホルモン、出てないな~

自分が10代や20代の頃って、30代から「オバサン」って思ってた;
そして、自分が「オバサン」になる日は想像もつかなかった。
でも、なんだぁ~
楽しいじゃない♪
歳を重ねる事って、ちっとも嫌じゃない。
むしろ、若い頃より、今の方が楽しいかも!
最近は、50代になって、老眼鏡をかけてる自分も楽しみなんです(笑)

一度きりの人生です。
おんなじ一日なら、毎日笑って楽しく過ごしたいですよね♪
そして、賢女になれるように ( *´艸`)
素敵に歳を重ねていけたらいいな~




ではでは、今日も一日笑って過ごせますように♪





あら~;
なんかダラダラと書いちゃったわねー;



☆オマケ☆

おブタちゃんなので、足を抱えてヨイショっと

f0223119_23384176.jpg

[PR]
by wakame_15_7 | 2010-09-13 14:25 | いろいろ。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」、観てますか?

私はちょこっとだけ、歴女なんです( *´艸`)


近くでは、熊本城♪
いいですね~♪

西南戦争の激戦地、田原坂にも行きました。
その時の銃弾の跡が残されてるんです。

新婚時代を過ごした、熊本県人吉市。
ここも西南戦争の歴史がいっぱいあった♪

ウズウズ~ ( *´艸`)


それから西南戦争最後の激戦地、鹿児島の城山。
西郷さんが別府 晋介に「晋どん、もう、ここらでよか」と言って
最後を迎えた洞穴とか・・・


もう、ウズウズ~ウズウズ~ ( *´艸`)


だって、百何十年か前、そこに

歴史上でしか知らない

あの、西郷さんがいたんですよ~



もうたまりません~(笑)


そんな感じでお城を見たり、
普通誰も見ないような、ただ看板だけの「**跡」とかを読むのが好き~
何百年か前には、ここでこの場所で、そんな事があったのね~って(笑)




好きになったきっかけは。。。


「おーい!竜馬」 っていう・・・


マンガです。 ( *´艸`)

竜馬のお母さんが死ぬとこなんて、もう何度読んでも号泣です!
あ。馬鹿にしたらいけんよ~
これ、ちょっと脚色はされてますが
ほとんど歴史に忠実に、しかも実在の人物にも似せて書いてるので
けっこう、本格的歴史もの。
お勉強にもなりますよ♪ (たぶん;)



「おーい!竜馬」
オススメです ( *´艸`)

NHK「龍馬伝」
福山龍馬は、私の中の龍馬とイメージがちょーーーっと違うのですが。
面白いですよ~
是非、観てください♪



さてさて。
昨日はタラゴンちゃんの ガーリックチキンのバルサオニオンソテー

f0223119_14182018.jpg


こちらも参考に

鶏もも肉のジューシーマリネ

5分で完成、超万能バルサオニオン!


マリネすることで,お肉がホントに柔らかでした♪
これを使った、他のアレンジ料理も教えてほしい~( *´艸`)




夕べの残りのワインで、美味しくいただきました♪




よし!
今日ももうひとがんばりします!


今日も笑顔で一日を過ごせますように。
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-08-06 14:41 | いろいろ。
うちの会社は6月が決算です。
なので、今、いろいろと忙しいです。。。
つぶやく暇もない(T_T)/~~~

でも、大好きなブログはチェックしてます!
つぶやけなくても、コメントできなくても
見てますよ~。

そして、ごはんも作ってるよ。
でも、写真撮る気力ナシ・・・

日曜日は、朝からはるひちゃんのクランブルタルトを焼いて
その後、無性にパンを焼きたくなり、
ベーコンパンとフーガスを焼きました。
自分でもビックリ!
2回もHBで生地こねた( *´艸`)

f0223119_12291274.jpg


ニコラのパン屋さんの本で。
これは葉っぱの形(つもり;)のフーガス。
ベーコンパンもフーガスも、フランスパン用の粉を使ってるの。
こんなにふんわりなるハズじゃないのに・・・
両方とも、本の3倍にはなってると思います(笑)
ふんわりパン・・・それはそれで美味しいんだけど・・・

ナンデ!?
何が悪くてこんなに膨れるの?
誰か教えて下さい~(T_T)
カンパやバゲが焼ける日はまだまだ遠いね~


夜は、久しぶりにはるひちゃんの「幸せの香り、鶏肉の白ワイン煮」を。
最近、「続」にはまってましたが、やっぱり元祖も美味しい~!
昨日は、塩豚を使って、ペペロンチーノ風にパスタを。
これ、いいアイデアと思ったけど、全体的にやや味が薄かった;
塩豚は相変わらず、美味しかったよ♪

今、ホッと一息のお昼休み。

今夜のご飯を探しにブログチェックいきます~( *´艸`)



今日も笑顔の一日がすごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-08-03 12:41 | いろいろ。
今日は、午後から病院に検診に行って
クリニークのセットが今日から発売だし
それにそれに、ピンキー・リングを買いに~
大分のふるさとのデパート・トキハ ♪ に行ってきました♪
(仕事中です;)


ピンキー・リングの意味、twitter友のみこさんから教えてもらって
初めて知りました!

幸せは右手の人差し指から入ってきて、左手の小指から出ていく。だから左手の小指に指輪をすると幸せが逃げていかないのよ。

えーーーー(人´∀`).☆.。.:*・
これは早速買わないと~!!!!


さらに調べてみました。

●右手のピンキーリングの意味
魅力を発揮する力。自分の魅力に気づいてもらいたいときに。
幸せを招く指。お守りの意味を持つ宝石をするのに最適な指。
思いがけないチャンスを招く。
心をリラックスさせる、予知・直感の力が鋭くなる。

●左手のピンキーリングの意味
願いを叶えたい時やお守りに最適な指。
恋人のほしい時や現状に不満のあるときに。
変化とチャンスを呼ぶ指。愛情が深まる力があるとされる。
今の現実、幸せを逃したくないときに。

右手に指輪をつけると幸せを呼び込む、左手に指輪をつけると、幸せを逃がさない。

プライベートでは時計も宝石も身に着けないことで有名だった
オードリー・ヘプバーンが唯一つけていたのが左指のピンキーリングだそうです。

私も幸せが逃げないように左手に。

f0223119_16313662.jpg


ピンクゴールドにタンザナイトって石です。
私の誕生石はパール・・・
好きだけど、デリケートなので毎日はつけられない~
この石、12月の誕生石らしいけど、なんだか色がとっても気に入って♪
12月は、母の誕生月だし、いいや( *´艸`)

みこさんには、いつもステキな情報をいっぱい教えてもらってます。
最近、みこさんに泣かされたのが


サヨナライツカ


号泣~(T_T)
映画も観てみたいな。
中山美穂と西島秀俊がピッタリ!はまり役!
本を読む時は、是非、この二人を重ねて読んで下さいね。

みこさん、またいろいろ教えて下さい ( *´艸`)



しかし、「欲しい~」と思ったらもう我慢できないこの性格・・・
どうにかならないのかな・・・

今日は病院にお買い物
そしてブログの更新・・・
仕事してない(汗)
社長ごめんちゃい。
明日はしますので・・・・・。

今日もニンマリ、笑顔の一日でした♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-07-16 16:46 | いろいろ。