夕べは、ストウブを使ったレシピです。

twinkle star~パンを焼く毎日~ unaちゃん のとこでみつけたレシピ。

塩鮭の酒蒸し&じゃがバターしょうゆ
鮭がふっくら!
ストウブ、ホントすごい!
f0223119_12311936.jpg

あとは、アンチョビとキャベツのパスタ
夕張メロンがあったので、息子はそのままデザートで
私は生ハムメロンで、パパは果物嫌いなので食べてません~
生ハムとたまねぎのマリネサラダ
少しのイーストでストウブで焼いた、カンパーニュ
そんな晩ごはん。

奥のパパのお皿は、待ちきれずに食べてしまってますが(笑)


staub、ホントに優秀です。
私はオーバル23とラウンド18の二つ。
もうひと回り大きいのが欲しいなー!

王道。はるひちゃんの塩豚。
f0223119_12294195.jpg

nicoちゃんのイタリアン肉じゃが。
f0223119_12302047.jpg

テーブルに置いとくだけでごちそうです(笑)




最近の息子クン。
髪の毛、オレンジ色に染めてきました~
ブリーチしてからなので。。。もうホントのオレンジ色~

先日、朝起きたら・・・
玄関に靴が4つ!?
夜中に友達が来たみたいです。
仕事に行く前に部屋をのぞいてみたら
ベッドに息子とOクンが寝てて
床には金髪クンが転がって寝てました・・・
大学のサークルでバンドを組んでいて
まぁーーーーーーーーー楽しそうですわ。
今、テスト前らしく、なんとなく、勉強する格好はしてます。


ご近所のみなさん・・・
あんな髪の毛の色をした子たちですが
中身はかわいい子たちですから~
・・・小さい子どもたちは大抵、息子の頭を2度見しますけど笑)




ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように。
[PR]
# by wakame_15_7 | 2011-08-01 12:43 | ごはん。
西大分のかんたん港園で、ソトヨガしてきました♪

f0223119_12313243.jpg


f0223119_12313296.jpg


あまり暑くなくて、夕方の風が気持ちよかった。
スローフローヨガで、ゆるっとヨガ。
この日は、いつもの朝のアシュタンガのレッスンにも行ってきました。
スタジオで汗だくになってやるヨガもいいけど・・・
外でやるヨガも気持ちよかったです♪

f0223119_12574376.jpg

こんな感じで♪
画像はユカ先生のブログから、お借りしました~
みんな気持ちよさそう♪

ユカ先生、ありがとうございました♪


そして・・・

なんと・・・

来月、ケン先生のWSが大分であるんです!!
キャーーーー!!
嬉しい~!!
すっごい楽しみです!!


ではでは。
今日も一日、笑顔で過ごせますように。
[PR]
# by wakame_15_7 | 2011-07-28 12:31 | 日記。
今まで使ってた、手帳。
家計簿がついてて、主婦仕様の手帳でした。
それもとっても便利だったのですが・・・

最近の私は、打ち合わせやら、検査やら、入札やら・・・
忘れてましたーでは済まないのでとうとう手帳を買いました。

f0223119_14151074.jpg


これは KAKURAのA5サイズのもの。
それと、Afternoon Teaの名刺入れ。
ピンクが女子っぽくていいでしょ(笑)
 「女子」を使っていいのは何歳まで!? キコエマセーン

もひとつ。
長谷川理恵さんオススメの 
サバンナプレミアムソープ

ツルンツルンになります。
私は、20代の頃から、ずっとクリニークを愛用してるのだけど
オーガニック、気になりますね。
みこさんが溺愛する(笑)オラクルとかー




週末は、ユカ先生のスタジオで行われる
「クリスタルボウル・メディテーション」に行ってきます。
チャクラのお話とクリスタルボウルの演奏・・・
疲れた心と身体が癒されそう♪

※画像はお借りしました。 日本クリスタルボウル協会





ではでは。
今日もあと少し。
笑顔で過ごせますように♪
[PR]
# by wakame_15_7 | 2011-06-30 14:15 | いろいろ。
f0223119_949321.jpg


スリアのヨガマットがボロボロになったので買い換えました。
ユカ先生に教えてもらった、JADEのヨガマット。


汗かきの私は、憧れのMANDUKAのブラックマットも滑ってダメダメだったの。


これはいいです( ´艸`)
全く滑りません!

私がやってるヨガは ☆アシュタンガ ヨガ
けこう運動量が激しく、夏はすんごい汗かきます。



進んでいくと、ワンピースのルフィにしかできないようなポーズもありますが(笑)




新しいマットで、また頑張ろ!!






格好だけ現場代理人 wakame。
ひとつ、工事が終了して、引渡しの検査を待つだけです。

最初、話があった時ははどうなるかと、泣いてましたが(笑)

終わってみると、すごいいい経験でした。


何にもわからない私を助けてくれた、
みんなのおかげです。

本当にありがとうございました!!


そんなお仕事仲間と、日曜日には、福岡ヤフードームへ
貸し切りバスでソフトバンクの応援に行ってきました♪

佑ちゃんは見れませんでしたが・・・

ソフトバンク勝利で、花火も見れましたよ♪


来週は、第?回・中学校の時の体育の先生○○郎を囲む会。
先生は当時、まだ27歳位だったそうです(爆)


ちょっと一息つけそうですが・・・


あ、暑いですねーーーーー;





ではでは。
今日も一日、笑顔で過ごせますように♪
[PR]
# by wakame_15_7 | 2011-06-28 09:49 | YOGA
私の本職は事務員さんですが・・・。

年末、大幅リストラをして (って、元々小さな会社ですが)
私も「現場代理人」になるという状況に。
実際、仕事をするのは下請の現場の職人さんですが
名前だけの現場代理人(ほんとは現場に常駐しなきゃならない;)でも、
役所の立会の時は、ヘルメットをかぶって、現場に行ってるんです;
制服のスカート姿で行くわけにもいかず・・・
wakame用のSサイズの作業着も作られました(笑)

で、今までは事務の合間にのんびり、ブログを見たりとできてたのですが
最近、出かけたり、書類を作ったり
その合間に本職の経理の仕事をしたりと・・・とにかく忙しくて(涙)

でも、もう二度とこんな経験をすることはないかもなーと
楽しみながらやっていこうと思ってます。

そんな昨日は、19年、うちの会社とともに働いてくれてた
ユニック(クレーンつきトラック)とユンボを売ることに。
19年お疲れ様でした。
ありがとうって声をかけたら・・・

ご・・・号泣;

あ、引き取りにきた車やさんがあたふたしてました(爆)
でも、なんというか・・・寂しかったです。
ほんとにお疲れ様でした。
あ・・・また涙が・・・・(笑)


先週の日曜日は、RYUGEN先生のヨガのワークショップにいきました。
これが、とーーーーっても楽しかった!
また、がんばろうと、テンションあがりましたよー♪
これから毎月来てくれるとのこと。
楽しみです♪

とってもすてきな、RYUGEN先生のブログはこちら 

あと、6月4日でまたひとつ歳を重ねました。
当日は家族3人で近所のはねのいろへ。
湯布院地鶏のお店で、なかなか美味しかったです。

後日、お友達と、Miles’ bar&grillへ行きました。
ここがイタリアンのお店で、雰囲気も料理も最高でした!
f0223119_1784335.jpg

フォアグラのソテー ジャガイモのムース カシスソース
f0223119_17143961.jpg

ウマウマ~♪♪♪
この日は平日だったので、二人でビールとワイン1本でお開き。
カクテルもたくさんあるので、次回はコスモポリタン片手に女子会だー♪
Tちゃん、ありがとう♪

月末は仕事仲間と、バスを貸し切って、Yahooドームへ行って来ます。
ソフトバンク VS 日本ハム
ほんとは佑ちゃん目当てだったんだけど無理かなー。


と、こんな感じで・・・すごしてます。


もう少し落ち着いたら、またつくれぽいっぱいします!






ではでは、毎日が笑顔で過ごせますように♪
[PR]
# by wakame_15_7 | 2011-06-16 10:45 | 日記。
夕べは旦那さんも息子もご飯がいらないとのこと。
パイレーツ オブ カリビアンでも観に行こうかなーと思ったけど・・・
nokkoさんの砂肝のコンフィを仕込んでたので
おとなしく家で飲んだくれる事にしました♪

パイレーツ・・・は3までは息子と観たのにな・・・。


Osteria poppo へようこそ nokkoさんの 絶品☆ 砂肝のコンフィ♪ 
f0223119_12425682.jpg


砂肝って、実はそんなに好きじゃなかったの。
でもこれ、しーーーーーんけんおいしい!!
ベランダで栽培してる、ローズマリーとタイムを使いました。
ハーブの香りがとーーーーってもいい♪

ゴルゴンゾーラチーズがあったので適当にパスタにしました。
f0223119_1323321.jpg



nokkoさん、ポテトがオススメと書いてましたが
ちょっとパスタが高カロリーなので、トマトとスナックえんどうで。
これは今度、息子と旦那さんにも食べさせなくちゃー♪
nokkoさん、しんけんおいしかったよー♪
ごちそうさまでした♪

ところで・・・
大分は「砂肝」ではなく、普通「砂ずり」と言います。

「砂ずりのコンフィ」

なんかイマイチだね(笑)



帰ってすぐ、ヨガをハーフまで1時間やって
それからシャワーを浴びて
赤ワインを飲みながら、映画「NINE」を観て一人でのーーーんびり。
一人のこんな時間もいいじゃないー♪


今日もお仕事です。
まだまだ忙しいです(涙)
頑張ります!
[PR]
# by wakame_15_7 | 2011-05-21 12:52 | ごはん。
仕事がホントに忙しくて・・・。
ブログを更新する余裕もなくて・・・。
ちょっと、不眠症気味になってしまい
先日、枕を買いなおすつもりが、ベッド毎買い替えちゃいました(笑)
おかげで最近は気持よく眠れてます♪

そんな時、嬉しいニュースが。
大好きなはるひごはんのはるひちゃん
エキサイトのピックアップブロガーに選ばれたとの事♪

こちらがその記事。
「はるひごはん。」のはるひさん 登場!

わわわ;
わたしの名前がぁぁぁぁぁ;;;
これからもはるらー部で応援しますともーーー♪
はるひごはんの会、いつか絶対行くからねーーー♪



たまってしまったごはんのつくれぽ。
どーーーーーんと行きます

まずははるひちゃんのおなじみ塩豚。ストウブで。
f0223119_20354880.jpg

ミラノ風カツレツ
f0223119_2114685.jpg

どちらも何度もリピのだーい好きなレシピ♪

Osteria poppo へようこそ nokkoさんの
春菊とパルメザンチーズのサラダ
前回は水菜で代用しましたが、この日は春菊で♪
生の春菊、初めて食べたけど、しんけんおいしい!
これはハマります♪ニヒ
f0223119_20422218.jpg

大分名物琉球(隣でも作ってますが 笑)
この日は丼で。
f0223119_2144239.jpg

どちらもリピの定番メニューになりました♪

お家カフェごっこ nico@cafe nicoちゃんの
エビとアスパラのピラフをスナックエンドウで。
f0223119_204891.jpg


ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ marronちゃんの
たけのこと大豆の磯かき揚げと
のりえレシピ のりえちゃんの
タケノコの天ぷら、タケノコの混ぜご飯、若竹汁
で筍づくしのごはん。
f0223119_2101132.jpg


marronちゃんの手羽元と新玉ねぎの酢醤油煮込みと
はるひちゃんの肉みそでおにぎり
f0223119_218738.jpg


marronちゃんの塩鶏のガーリックペッパーステーキ
f0223119_2113570.jpg

けっこうしっかり焼いたけど、塩鶏、とってもしっとりやわらかでした♪


みなさん、ごちそうさまでした!!
おいしかった~♪


お休みに焼いたパン。
ほっこり日和 kumiちゃんにいただいた「春よこい」で焼いた食パン。
f0223119_21275772.jpg

くるみと無花果とクランベリーのカンパ。
f0223119_2129569.jpg



い、以上です;
どんだけためてるんだー;

もう少し忙しい日々が続きそう・・・
ゆっくり訪問出来ずにごめんなさーい(涙)
でも頑張ります!




明日も笑顔で一日を過ごせますように♪
[PR]
# by wakame_15_7 | 2011-05-16 21:16 | ごはん。