うなぎー!!
「入舟」へ。
f0223119_13414219.jpg

美味しかった♪
f0223119_13435410.jpg


そのあと、先代の社長のお墓参りに行って

三木屋茶寮たきへ
f0223119_1348352.jpg


くず流しパフェ
一番下にあずきがはいってて、その上に抹茶くず、アイスクリーム
f0223119_13505469.jpg


くずおいしいーーー♪
・・・・・・と思ってたら、だんだんアイスクリームの味しかしなくなった;
アイスクリームはいらなかったなー;
今度は黒みつのくずきり食べよう♪



今日も一日笑顔で過ごせますように♪
[PR]
昨日はたっくさんのお祝いコメントをありがとうございました!

息子・・・

第一志望の大学に合格しました!

これまでも、たくさんの励ましや応援のコメント嬉しかったー
とても心強かったですー (涙)
本当にありがとうございました!



オトヨメちゃんに暴露しすぎーって言われてましたが(笑)
お風呂の件、びっくりするよねー
息子、なんだかいつまでも幼稚で
高2まではかわいかったのよー。
さすがに高3になった位から、必要な事以外、あまりしゃべってくれなくなりましたが。
ここ数ヶ月は、今頃反抗期!?って位、ピリピリモード;
でも、昨日はホッとしたんでしょうね。
私がゴリラ&カッパしなくても、久しぶりに笑顔を見せてくれました。


旦那さんと待ち合わせして・・・
壷中の天地というお店で、3人でお祝いしました。




ではでは、今日も一日 笑顔ですごせますように♪

More・・・壷中の天地で
[PR]
昨日の晩ごはん。
はるひごはん はるひちゃんのブリとアサリの白ワイン蒸
f0223119_12194186.jpg

シメはもちろんパスタで♪
もう何度食べてもおいしい~♪
アノ本
人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん  わたしカフェへようこそ

にも載ってます♪


昨日、3月1日は息子の卒業式でした。
卒業式、とても良かったです~
答辞を読んだ女の子が泣かせてくれる~
高校生活の思い出、友達、先生、両親への感謝の言葉を、時折泣きじゃくりながら、でもしっかりと。
もう号泣でした~
って私だけじゃないよ。みんな号泣。後ろのお父さんも(笑)
式が終わり、教室に戻って、今度は担任の先生から一人ずつ卒業証書を手渡されます。
そして、一人ずつ自分の親への感謝の言葉を言ってから、バラをわたしに行きます。
もうウルウル~
うちの息子はなんて言ってくれるの~と思ったら・・・

「ありがとうございました」

ひ、ひとこと (笑)

でも、照れ屋で口下手な息子らしいなぁと思いました。
そして、息子からバラを手渡されました。

大学生とはいえ、いよいよ大人の仲間入りです。
これからは自分で道を切り開いて、歩いていかなければなりません。
親元を離れ、県外の大学で新しい生活を始める子も、実家から通える子もみんな、それを実感しているようでした。
私もこれで、一応子育てを卒業します。
18年あっという間だったけど、この3年間はほんとにあっという間でした!

息子へ。
こちらこそ ありがとう!
でも忘れないで
いつも、いつでもそばにいる事を。


ではでは今日も一日 笑顔で過ごせますように♪

続きは お友達とまた行って来ました

More・・・kissakoさんでランチ
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-03-02 12:31 | ごはん。
息子の前期試験も終わり、一段落・・・かと思いきや
ダメだった時の後期試験の為に
まだまだお弁当持って、学校へ小論文のお勉強に行ってる息子;
発表まで落ちつかない、wakame家です。

完全に宝の持ち腐れになってる、私のキャノンのkissちゃん。
もう少し写真のお勉強したいなーと本屋に行ったけど
結局本さえもイマイチよくわからず・・・

購入したこの本。
なかしましほさんの
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
f0223119_1110834.jpg


ちょっと前に、marronちゃんがブログで紹介していた本です♪
はるひちゃんも、なかしましほさんのクッキーの本を絶賛してました~♪

私も早速、この中から 
抹茶マフィン
f0223119_2336142.jpg

スコーン プレーンとチョコの2品
f0223119_23363494.jpg

作ってみました♪

バターは使わず、豆乳入りでとってもヘルシー!
しかも私がすぐ作れるくらい、とーーーーっても簡単!!
ほかにも作ってみたいものがたくさんありました。
息子も、パクパク食べてくれました。



明日はいよいよ卒業式です。

コメントを下さっていたけど、今回、私の子育ての卒業式のような感じがします。
きっと、今までで一番号泣!? カモ・・・。



ではでは、今日も一日、笑顔で過ごせますように♪


土曜日、母とランチに行ってきました。
とーーーーっても素敵なお店でした!
よかったら見てね♪

More・・・ Kissako(喫茶猫)でランチ
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-02-28 13:29 | おやつ。
第2、4土曜日がお休みの為、
今週はたまたま3連休♪

旦那さんは上海へ旅行に行ったし
のんびり過ごせました♪
・・・もう今夜帰ってきますが・・・

土曜日はまたまたカンパを焼いて
今日は、はるひちゃんの ハニーバナナマフィンを焼きました。

今回のカンパは、まあまあじゃないかな~♪

f0223119_23243082.jpg


朝は、またまたサンドイッチに。

f0223119_23272198.jpg


おやつは、はるひちゃんの ハニーバナナマフィン
バナナのがほんのり甘くて美味しかった~♪

f0223119_23291155.jpg


カゴに焦点が・・・
カメラでチェックした時は気付かなかったよ~


この男の子と女の子、またまたAfternoon Teaで買っちゃった♪
なんか可愛かった♪


土曜日は、母と 「回(KAI)」にランチに行きました。

夜は何度か来ましたが、ランチは初めて。
ここは、お刺身がすごく美味しい♪

f0223119_23385376.jpg


前菜、お刺身

f0223119_23381999.jpg


釜めしは、4種類から選びます。
固形燃料が消えると炊きあがりです。

このほかに、メインは天ぷら、鶏、豚、牛肉 の中からひとつ、お吸い物、デザートとコーヒーでした。
あのね・・・
お吸い物がすっごく薄味!
ほぼ出汁の味というか・・・
これがホントのお吸い物なのかな!?


・・・・・本だしとは違うな・・・・。





今朝は、張り切ってヨガに出かけたら
明日でした~
ホント、おバカ・・・。

明日は間違いなく、行ってきます♪


ではでは・・・
ちょっといつもと違うけど・・・


明日も一日、笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-10-10 23:30 | パン。
昨日は東京の方は雨がすごかったみたいですね!
みなさんのところは台風の影響は大丈夫でしたか?
大分は蒸し暑いだけで、雨は全く降りませんでした。


夕べは、そろそろ食べおさめかな・・・・
久しぶりにはるひちゃんのトマトそうめんにしました♪
やっぱり、何度食べても美味しい~ ( *´艸`)

息子は納豆梅ダレそうめん。
旦那さんは納豆麺つゆそうめんで~。
息子は塾で、旦那さんは10時過ぎにしか帰らないので
先に一人で食べちゃった~
なので、写真はトマトそうめんだけです~

f0223119_2314197.jpg


一人だったから、写真を撮る時間はたっぷりあったのだけど・・・
やっぱり撮影後は汗びっしょり (♉ฺA♉ฺ)ダルー
デジイチ構えると、心拍数が上がるぅ・・・
しかもやっぱり美味しそうに撮るのって、難しい~!!
ブロガーさんたち、尊敬しちゃいます♪





昨日のお昼休みは、うちの会社でお友達二人とお弁当でランチしました♪

f0223119_2322823.jpg


チキン南蛮が大好きなんだけど
ちょっと揚げ物を控えたいので
日替わりの弁天弁当 @420円 をチョイス ( *´艸`) 今日は3人とも同じものを
他にもいろんな美味しいお弁当がたくさん♪
「大黒や」さんのお弁当です♪

昼休みの間・・・のつもりが
気づいたら3時!!   ( ゚д゚)ァラヤダ
私たち、いつもこうです(笑)
しゃべりだすと、時間を忘れちゃう~
しかも、3人ともお腹もいっぱいで眠い~   ココ、カイシャデスケド・・・・・
昨日は2人でしたが、総勢7人の仲良しメンバー♪
もう20年以上のお付き合いだよね。
楽しいこともいっぱい。
恋の話もいっぱい( *´艸`)
時には涙することも。
でも、辛い事があった時はいつも支えてくれた。
泣いたり、笑ったり 青春を一緒に過ごしてきたお友達。 
これからもずーーっとずーーーっと、大切にしたい大好きなお友達です♪
あー楽しかったね~♪♪♪
また来てね~♪



そして、今朝は。。。
昨日のミルクココア食パンで、またまたnicoちゃんのチョコバナナホットサンドを♪

f0223119_7155755.jpg


甘ーいのかもと思って、バナナも薄くしたけど
思ったより優しい甘さで、美味しかった~♪
もっとたっぷりでも大丈夫♪
nicoちゃんのはもしかしたらあのビタントニオ!?
うちのは象印。
はさむとせっかくのふんわりパンがペッシャンコになるのよね。
もっとふんわりがいいよねー。。。。。。




友達にも、いつも会社でこんななのー!?イイナー、イイナーって言われたけど・・・
今日は、ちょーーーっとがんばらないと。。。
私も、仕事する時あるのよ~(爆)





今日も一日、笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-09-08 23:02 | ごはん。