昨日はたっくさんのお祝いコメントをありがとうございました!

息子・・・

第一志望の大学に合格しました!

これまでも、たくさんの励ましや応援のコメント嬉しかったー
とても心強かったですー (涙)
本当にありがとうございました!



オトヨメちゃんに暴露しすぎーって言われてましたが(笑)
お風呂の件、びっくりするよねー
息子、なんだかいつまでも幼稚で
高2まではかわいかったのよー。
さすがに高3になった位から、必要な事以外、あまりしゃべってくれなくなりましたが。
ここ数ヶ月は、今頃反抗期!?って位、ピリピリモード;
でも、昨日はホッとしたんでしょうね。
私がゴリラ&カッパしなくても、久しぶりに笑顔を見せてくれました。


旦那さんと待ち合わせして・・・
壷中の天地というお店で、3人でお祝いしました。




ではでは、今日も一日 笑顔ですごせますように♪

More・・・壷中の天地で
[PR]
昨日、3月5日は息子の18歳のBIRTHDAYでした。

仕事だったので、ばたばたメニューでしたが・・・
今年も3人でお祝いできました♪
f0223119_1682390.jpg


ワンプレートにちょこちょこ盛り付けて。
ほうれん草とブラックオリーブのサラダ(テレビのケンタロウさん男子ごはんのレシピ)
やまいもを生ハムで巻いてー
kissakoさんの真似もちょこちょこ。
フジッリで塩豚とキャベツのアンチョビ入りペペロン(適当;)
ローストビーフは買ったものです。
こんな感じのなんちゃってディナーでした。

旦那さんチョイスの「2月14日」のケーキ
f0223119_1684457.jpg


イチゴのショートケーキとチョコケーキとミルフィーユをお願いしてたけど
夕方はもうあまり種類がなかったそうです
でも大好きなミルフィーユは食べられたし満足~

それと。。。白ワイン♪
また飲み過ぎ@@
学習能力のないオンナですー



小学校の頃から、もらったお年玉を少しずつ貯金していた息子。
今まで通帳は私が預かってましたが
キャッシュカードと一緒に息子に持たせました♪
ATMがわからん~って言うけど
それはまた今度、教えるねってことで。

早生まれのせい・・・?
なんとなく、同級生より幼い感じがします。
ナイショだけど、中学2年まで一緒にお風呂に入ってたよ(爆)
問題は修学旅行・・・
まだツンツルテンだったので。。。
本気でマジックで書いていこうかと悩んだ私たちです(爆)
その頃のお風呂はすごいせまかったので
一緒にはいると、どちらかが浴槽につかってないと洗えないー
私はそれが嫌でこっそり入ってたけど、音を聞くと飛んでくる;
でも、ある日突然、入らなくなった息子。
・・・・ハエタナー;
そうなると、今度はなんか寂しくなるんよねー。
もう、二度と一緒にお風呂に入る事はないのねー プッ

来年の誕生日はどうしてるかなー。
そうしてたらすぐ成人式!?
就職!?
結婚式!?
孫!?

ヒャー;

ちょっと寂しいけど・・・
まだまだ楽しみなイベントが続きそうですね。




息子へ。
産まれてくれて本当にありがとう。
なんにもしてあげられないけど
パパとママはいつも一番の応援団だよー



明日はいよいよ合格発表です・・・。


更新どころではないと思うので
めずらしくおうちで更新~



ではでは・・・
今日はもう夕方なので・・・

明日も笑顔の一日が過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-03-06 17:03 | ごはん。
昨日の晩ごはん。
はるひごはん はるひちゃんのブリとアサリの白ワイン蒸
f0223119_12194186.jpg

シメはもちろんパスタで♪
もう何度食べてもおいしい~♪
アノ本
人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん  わたしカフェへようこそ

にも載ってます♪


昨日、3月1日は息子の卒業式でした。
卒業式、とても良かったです~
答辞を読んだ女の子が泣かせてくれる~
高校生活の思い出、友達、先生、両親への感謝の言葉を、時折泣きじゃくりながら、でもしっかりと。
もう号泣でした~
って私だけじゃないよ。みんな号泣。後ろのお父さんも(笑)
式が終わり、教室に戻って、今度は担任の先生から一人ずつ卒業証書を手渡されます。
そして、一人ずつ自分の親への感謝の言葉を言ってから、バラをわたしに行きます。
もうウルウル~
うちの息子はなんて言ってくれるの~と思ったら・・・

「ありがとうございました」

ひ、ひとこと (笑)

でも、照れ屋で口下手な息子らしいなぁと思いました。
そして、息子からバラを手渡されました。

大学生とはいえ、いよいよ大人の仲間入りです。
これからは自分で道を切り開いて、歩いていかなければなりません。
親元を離れ、県外の大学で新しい生活を始める子も、実家から通える子もみんな、それを実感しているようでした。
私もこれで、一応子育てを卒業します。
18年あっという間だったけど、この3年間はほんとにあっという間でした!

息子へ。
こちらこそ ありがとう!
でも忘れないで
いつも、いつでもそばにいる事を。


ではでは今日も一日 笑顔で過ごせますように♪

続きは お友達とまた行って来ました

More・・・kissakoさんでランチ
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-03-02 12:31 | ごはん。
今日はいよいよ大学の前期試験です。
夕べはお決まりのカツカレー!!
ストウブでコトコト。
私にはそれくらいしかしてあげられないもんね~
お義母さんが合格祈願をしてくれた時に、何か身につけるものをと言われたので、パンツを2枚預けました。

息子くん、今日はこの勝負パンツをはいて、試験に挑みます!!
もう1枚は、合格発表の日にはかせます!!(*≧艸≦)ププッ

大学まで送り迎えをするので、今日はちゃちゃっと仕事を済ませて早退します。


応援コメントありがとうございます~ (T_T)
大丈夫だよね!!
B型は本番に強いんだ!
とにかく、頑張れ~息子くん~


ではでは、今日も1日笑顔で過ごせますように♪





土曜日のヨガ、いつもの9時からのクラスがお休みなんです。
なので先生から6時30分の早朝レッスンはしてるよ~と言われたけど…

6時30分に行くなら今夜は飲めないよね~

えーもう2日も飲んでないしー

やっぱ飲んじゃうよねー!?


・・・って・・・あの~お酒の心配より・・・

今日はもっと心配しないといけない、大切な事があると思うんだけど…

ああ~私って・・・私って・・・ほんとにもう~







今夜は打ち上げだぁ~♪(爆)
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-02-25 07:00 | 日記。
大分は、雪が積もることは滅多にないので
たまに雪が降ると、ちょっとワクワクしちゃうのですが。
雪国の方たちはほんとに大変ですね。
そんな大分でも、冬はやっぱり寒いです><

昨日の晩ごはん。
のりえレシピ のりえちゃんの 五目混ぜごはん を作りました。

f0223119_11173254.jpg


混ぜご飯は大好きでたまに作るのですが
いつもは鶏肉入りです。
これはお出汁がしっかりしみ込んでて美味しかったぁ♪
鶏肉なくてもいいなー。
もちろん、息子のオカワリ~!出ましたよ♪
息子、朝ごはんの時と、お弁当にも入れてというので
3食五目混ぜご飯(笑)
のりえちゃん、ごちそうさまでした♪

f0223119_943118.jpg


思いつきで作った茶碗蒸しと(笑)
先日「マルホン純正胡麻ラー油」というのを買ったのですが
それに載ってたレシピ。
(この胡麻ラー油、美味しいです!)
ホントはあと、お汁も作りたかったけど
6:30に帰宅して、これだけ作るのに1時間半・・・
8時になったのであきらめました。。。
もっと、パパッと作れるようになりたいなぁ。
私は白ワインでいただきました♪


ちょっと前に作った
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ marronちゃんの れんこんの塩昆布炒め

f0223119_9415749.jpg


簡単で美味しかったです♪
れんこん
実は今まで、どう料理したらいいか分からず
あまり買ったことなかったの。
おいしいですよね~
marron師匠!れんこん女の弟子にして下さい~


お休みに焼いた カンパ (またぁ~!?)

f0223119_9422949.jpg


十字にクープ入れるのって、難しい;
均等に開いてくれなくて、ブサイク~ ><
サンドイッチにして食べました。
カットしたらブサイクわかんないし(笑)美味しかったです♪





ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪



息子の2次試験まで、あと1ヶ月。

続きはこちら

More・・・ マヌケな母です~><
[PR]
by wakame_15_7 | 2011-01-27 11:39 | ごはん。
行ってきました~ ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

息子クンの  文化祭

1年生の時から、親は来る人いないって言われたけど、ウソばっか!
ちゃんと、先生が受付してて 父兄席もあるし 
ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ 凸(・`ε・´o从ムキッ

息子たち、一番最初に演奏しました。

f0223119_037417.jpg


左から ベース Kくん♪ギター 息子♪ ボーカル Oくん♪ ギター Oくん♪ ドラム Yくん
3曲を演奏しました。
メンバー紹介では、右手を軽く上げる息子。

惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉ~゜*。(*´Д`)。*° 

スタジオ借りて、5人一緒に合わせたのは3回だけ。
練習不足と言ってたけど、なかなか上手でしたよ♪
母もほんとは、ステージにかじりついて見たかったんだけど
2階席から見ろ!とのお達しがあったので・・・2階から見ました。
なので写真もちっちゃいなー;


途中、息子にだけ 「Aく~ん♪」 って黄色い掛け声が~!!
草食系で女の子とは口も聞けない、シャイな息子なんよ~ (って母は思ってる)

ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!そこの女子!そこから先は事務所とおせよ~ 
私の許可もらえ~

・・・・・・そんな許可いらないと思います・・・・・


小4から中3までは、サッカー部だったけど、高校では帰宅部の息子。
部活に燃えてる子を見てると、親も子も熱中する姿、いいなーと思ってたのですが
息子も最後に完全燃焼して、高校時代のいい想い出ができたんじゃないかな~。

他にも、「雄城姫」と言って男子が女装するコンテストとか(これが面白かった~)
ブラスバンドの素敵な演奏を聞いて帰りました。

ええーな~ 高校生。
あふれる10代のパワーをもらって、今日はマイナス5歳の気分です ププッ ( ̄m ̄*)
気分だけね♪

学校生活、ENJOYしてるようで・・・
母も安心して帰りました。



ぐったり疲れて帰って来たけど、夜は塾へ。

そんながんばる息子に、大好物のシフォンケーキを♪
・・・・・・・・・・・買いました。サリーガーデンで~( ̄∇ ̄;)

いつかママが焼いてあげる!・・・・・・・カモシレナイ~;



晩ごはんは、またまたはるひちゃんのレシピで
ミラノ風カツレツ風

f0223119_038165.jpg


チキンカツが食べたくなったら、これ♪
もう何度もリピしてます。
あらびき黒胡椒を使ったので、見た目が汚くなっちゃった~ はるひちゃんのホンモノ見てくださいね~

後ろをボカすテクを覚えたのだけど・・・・わかるかなぁ!?


夕べは満月。
これにロゼワインの予定だったのですが・・・
みこさんに教えてもらったのだけど
満月の日に、ロゼワインに月を写して飲むと、願い事が叶うんだって~♪
それと、お財布フリフリしたら、金運アップって!!

 詳しくはみこさんのブログへ♪ 

でも、残念ながら、昨日の大分は曇り空でした。
夜遅く、薄雲の中にすこーし月の形が見えたので
一応、お財布フリフリ!! 必死で~す(笑)
次の満月は、10月23日。
ロゼワインと、お財布フリフリ、お忘れなく~♪


昨日から急に涼しくなって、すっかり秋の気配。
大分、もうかなり雨が降ってないです。
水不足、大丈夫なのかな・・・。
心配。






ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-09-24 00:38 | ごはん。
前日、がっつり食べると、無性に「醤油味」が食べたくなる、今日この頃。
歳でしょうか!?

はるひちゃんの真似して、無印のアカシアプレートに盛り付けてみました♪

f0223119_2313375.jpg


はるひちゃんのレシピでレンコンとひじきをオリーブオイルで炒めたもの。
タラゴンちゃんのレシピで ピリリ柚子胡椒でたこと胡瓜の酢味噌和え
あとは、蒟蒻と冷蔵庫にあるものの煮物
ごはんと味噌汁。
味噌汁、久しぶりに作った~;
・・・ひとつ、変なのありますよね・・・。
鯵の味りん干し・・・
普通、皮が下!? (チャーミーちゃんので確認しました~;)
普段、こういうの食べないのがばれちゃった~(笑)



昨日、twitterでaikimaちゃんのつぶやき見て

チャーミーグリーンのCM

覚えてますか?
おじいちゃんとおばあちゃんが手をつないでいた、あのCM。
あれって、憧れますよね。
理想の夫婦。


2001年9月11日。
みなさんは何をしてましたか?
うちは忘れもしない、夫婦喧嘩の真っ最中でした(笑)
なので、じぶんちで同時多発テロ並みの喧嘩をしていた為
あの、世紀のニュースを見ていなかった;

なんか、頭にくる。
しゃべりたくない。
口を開けば喧嘩。
そんな時期でした。

なので、息子をどこか遊びに連れて行くと言っても
私は行かない事があったなー。
今、思うと、一緒に行かなかった事がモッタイナイ~
息子との大切な思い出を、無駄にしたのよねー
そんな時も、無邪気な息子は私に何か必ずお土産を買ってきてくれた。
っていうか、パパも・・・ですよね。お金はパパだもん。
その頃、息子が(パパが)買ってきてくれたお土産のストラップ。

f0223119_2315296.jpg


みんなに汚ーいって笑われるんだけど( *´艸`)
洗ってみたけど、この黒光り取れないの。
お腹に「B」って書いてました(笑)
もう10年近くなるけど、ずっとつけてます。
なんかね、もうお守り。
この黒光りしたキューピーさんのツブラナ(!?)瞳が
夫婦仲良くしなさい!と、戒めの意味も込めて見守ってくれてるようです。

で、なんかどうかしないとなーって思ってた時
ふと目に入った夕刊の「子猫もらってください」の記事。
猫でも飼えば、家の中が明るくなるかも!?
と、そのまま息子と見に行って、一番泣き虫だった、子猫を連れて帰りました。
でも・・・その晩、動物キライなパパが怒って家出(爆)
翌日、帰ってきましたが (^^ゞ
で、三人でじゃんけんして名前を決めることにしたんだけど
パパが勝っちゃって、つけた名前が  く ま  ・・・・・・
でも、まあ、嫌いな猫ちゃんを許してくれた事だし
ここはパパに譲りました。
たまに、ウチの母がメールでと変換してくるのですが注意します。
「くま」ですから~;

そんな旦那さんも、今はくーちゃんにメロメロ。
今は、志村動物園を必ず見てますよ~。
私はすぐ号泣~




結婚する時、仲人さんに言われたの。
「夫婦には絶対に倦怠期がくるから、それを乗り越えなきゃだめだよ」って。
2001年。
まさに倦怠期だったのかもしれませんね。
最初は良い所ばかりしか見えない。
だんだん良い所が当たり前になって
そのうち、悪い所ばかりが目に付くようになってきて・・・。

でも、もう一度パパの良い所を見るようにしたら
口数は少ないけど
結婚記念日や誕生日には、必ず、ワインやケーキを買ってきてくれる
話を聞いてないようで、ちゃんと話を聞いてくれてる
優しい人だったんだなーって。
もうすぐ子育てもクライマックスを迎える我が家。
パパと二人の生活になるんですよね。

息子に、パパとママのような夫婦になりたいと思ってもらえるように。

嫌なところもあるけども オタガイサマ 

思いやりの気持ちを忘れずに

チャーミーグリーンのおじいちゃんとおばあちゃんになれるように

パパ、これからもよろしくね~♪









ではでは。
月末に向けて、とーーーーっても忙しくなる wakameです。
ちょっと、本気でがんばります;


今日も一日、笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-09-21 11:00 | ごはん。
久しぶりの更新です。


f0223119_1384227.jpg

大きくなった、息子と娘。
二人(1匹?)とも、こんなにかわいかったんですねー。
にゃーもたまらないけど、息子・・・
こんな時がありました(T_T)
これは3年生くらいかな。
息子の肩に乗るのが大好きで、いつもこうやってチョコンと肩に乗ってました。
f0223119_1391376.jpg

f0223119_1393623.jpg

f0223119_1394553.jpg


私は息子が1歳7ヶ月の時から、働いています。
保育園に預けてたのですが、まだ断乳もしてなかった頃。(飲ませすぎ;)
最初は先生に預けて私が車に行くと、後を追って泣きじゃくっていたのですが・・
ちょうど3日目くらい。
先生に抱っこされたまま、目を潤ませて、くちはへの字になって
「バイバイ」って、ガマンして手を振ってくれたとき・・・
もう、会社に着くまで、涙が止まりませんでした(T_T)

それから今日まで。
かぎっ子の息子クンです。

小学校の夏休みには、いつもお昼ごはんを用意してました。
そして毎日、
「ママ、いただきます」
「ママ、ごちそうさまでした♪」
って必ず電話をしてきてました。
そしていちいち
「ママ、**クンと遊んでくる」
「ママ、おやつ食べていい?」
等々・・・しょっちゅう電話をかけてきてたんです~。

学校から帰ってきたら
「日曜日に**くんと遊ぶけん!」
って・・・
ちょうどその日は忙しくて、つい
「そんなこと、まだ先の話だから電話してこなくてもママが帰ってからでいいのよ!」
って、言った事があるんです。
その時はホントに忙しく、なんとも思わなかった。

それからだんだん大きくなり
電話をかけてくる事もなくなり
こっちから「ご飯食べたの?」って、電話すると
「もう食った」って・・・声変わりした声で言われるようになりました(笑)

中学2年生の冬。
私は、試験を受ける為に、週3日、学校に行ってました。
そんなある日、先生から電話で
「お母さん、**くん、部活に出てないようなんです」
って・・・
その時は、嘘をついていた息子を、きちんと部活に出なさいと叱ったと思います。

学校に行ってる間、タイヘンでした。
前の日か朝に、その日の夕飯を息子が帰って食べられるように準備して出かける。
学校から帰ると10時。
それからも勉強。休みの日も勉強。
私はがんばってるんだと、思ってました。
試験も終わり、息子より先に帰りついた日です。
冬・・・真っ暗で寒い、誰もいない部屋。
息子は毎日、こんな部屋に一人帰ってきて
一人でご飯を食べてたのです。
がんばっていたのは息子でした。
その日は、部活から帰ってきた息子を抱きしめて泣きました。

小学校の頃、毎日、いちいち電話してきたのも
もし、私が働いていなければ
お母さんはいつも家で待っていてくれる。
そして、一番に楽しいことを話したいはず。

仕事から帰れば、家の事をしないといけない。
忙しいとつい、イライラして叱ってしまう事がしばしば・・・。
宿題をするのが遅い
食べるのが遅い
イライラしていたのは全部、自分の都合に合わせてたから。

もう、叱ることがあまりなくなった今。
反省することばかりです。
あまり、いいお母さんではなかったかもしれないなー。
もう一度。。。やり直したいなー。
そしたら、ピーターパンのウエンディーのお母さんみたいになるんだ!!ゞ(≧ε≦● )プッ

今、高校3年の息子。
あと何年、一緒に家で暮らせるかな・・・


そして現在の娘。決して狸ではありません。あしからず(爆)
f0223119_12463493.jpg
f0223119_12471554.jpg



長々と書いてしまいました。
最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-08-17 13:47 | 日記。