この前、マクロビ教室で聞いた、旬の野菜を食べる意味。
キュウリやトマトは、身体を冷やす力があるんですよね。
自然に身体が欲しがってる?
スーパーには1年中あるキュウリやトマト、
でもやっぱり、今の季節に食べるのが美味しいですよね~

昨日は、a-koちゃんの きゅうりのさっぱり梅おかか和え を♪

f0223119_9382951.jpg


美味しい~( *´艸`)
さっぱりでポリポリとまらなかったよ~
私も残った鰹節を指で取って舐めたいとこですが
そこは大人なのでガマン。
きゅうりでこそげとって食べました(笑)


それと、mama*kitchen★ mayu*さんの こんなレシピを発見♪

f0223119_9451358.jpg


揚げ物でも、パン粉じゃないのでさっぱりな感じでした♪
息子クン、お刺身は好きだけど、魚のフライになると食べないの。
でも、これは食べました♪
他の白身のお魚でも美味しいそうなので、また試してみよう♪


平日はワイン禁止令を出してましたが・・・

これなら白ワインでしょう~
キンキンに冷えた白ワイン~
飲みたいよ~


はい!半分飲んだとこでやめました!!

偉い! ワタシ! ( *´艸`)


なので、意識があるままお風呂へ

今朝は二日酔いもなく


気持ちよく仕事に励めます。


ほんとでしょうか!?





いや。ホント。
ちょっと仕事、がんばります。




今日も笑顔で一日をすごせますように♪
[PR]
by wakame_15_7 | 2010-08-05 09:59 | ごはん。