人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のごはん。豆腐ステーキ

以前は私のバイブルだったこれ

昨日のごはん。豆腐ステーキ_f0223119_9531154.jpg


栗原はるみさんのレシピ本です。

下にあるのは 少しのイーストでホームベーカリー♪( *´艸`)

見たら、1997年!!
もうかなりぼろぼろです~
最近、同じ内容で新しくなって出版されてました。
厚みも2倍、お値段も2倍位で;

夕べはその中から 豆腐ステーキ作ってみました♪

昨日のごはん。豆腐ステーキ_f0223119_955567.jpg


美味しかったです♪


最近、ウエイトオーバー気味・・・
夏は、身体を燃やす必要がないので、代謝が悪くなって太りやすいんだそうです。
ちょっとここで太ると、たぶんもう二度と落とせないかも~
ということで、ヨガを毎日するために日曜からお酒飲んでません!!
 エライ!!   そうでしょうか・・・


飲みたいなーーー
清水健太郎の気持ちがわかる~
やめられないよね~ゞ(≧ε≦● )プッ

麻薬は犯罪ですから~!! ヾ(`Д´*)ノ


この前、中学校の先生と飲んだとき。
私の前にたまたま座ったKちゃん。
これがまずかった。
二人とも最初は「私、今日はビールだけにしとく~♪」「私も~♪」
と可愛かったのですが・・・
大酒呑みすこーし人よりお酒を嗜む二人です。
鮎が運ばれた瞬間、ゴングが鳴ってしまいました(爆)

それからは冷酒を浴び
2次会で先生のいきつけスナックではコップでひや酒を浴び
最後のシメで行ったバーでは、ボトルで白ワインを浴び・・・
 SATC気分でコスモポリタンの飲みたかったんだけど♪


もちろん翌朝は痛恨の
 
二日酔様 降臨~


もう、しばらくお酒なんか飲むものか~と思うのに・・・
やっぱり、忘れて飲んじゃうよね~
清水健太郎の気持ちが・・・ゞ(≧ε≦● )プッ

麻薬は犯罪ですから!!ヾ(`Д´*)ノ


今週の土曜日はお休みなので
金曜日にキンキンに冷えた白ワイン飲むために
あと2日、頑張ってヨガで汗かいてみます♪

白ワインにあうレシピ、探しちゃおう~ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




ではでは、今日も笑顔の一日がすごせますように♪







少しのイースト食パン、やっぱり美味しいです!!
もっちり柔らかな感じ?
土日は食パン以外も、何か挑戦してみます♪

by wakame_15_7 | 2010-08-25 10:29 | ごはん。