人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートごはん。

昨日のわたしカフェ風
 まだまだ「風」ってつけときます( *´艸`)

ワンプレートごはん。_f0223119_0224834.jpg


はるひちゃんおすすめの
無印のアカシアプレートにのせてみました。

塩さばのカボスマリネ (はるひちゃんはすだちです)
ただの塩さばが、すんごく美味しくなります♪
はるひちゃんに「それ私のレシピだった~」って言われた(笑)
もしかしたら、はるひちゃん本人よりも
はるひごはん。レシピに詳しいかも・・・です( *´艸`)

かぼちゃもストウブではるひちゃんレシピ♪
塩豚と、トマト嫌いな旦那さんが食べなくなると悪いので
とりわけ安いように、プチトマトを切らずにゴロッと入れました。
赤いのナニ~!?って感じですが頭を向けたプチトマトです( *´艸`)

息子くんは、一晩ねかせてとっても美味しくなった(残り物とも言う!?)
夕べのカレーも食べました~




夕べは、しし座流星群がピークとの事で
寝る前と、朝起きてすぐ、しばらく空を眺めてましたが・・・
とうとう、ひとつも見れませんでした(T_T)


去年は・・・
息子とベンチコート着て眺めたな~
二つ見れて
私が「大学に合格しますように!!」
って言うと
「志望校に!をつけて!」って・・・
お星様にお願いする、カワイイ息子・・・。
今年はもう、一緒に見もしませんでしたよ~(T_T)/
成長する息子も嬉しいけど・・・
やっぱりちょっと寂しいな・・・

そして、猫と会話する日々 (爆)



 




さてさて、ずんちゃっちゃでお仕事もがんばります。

ちょっと元気になるお話・・・t@JPN日記のtonちゃんとこで見たので♪



今日も一日、笑顔で過ごせますように♪




ワンプレート病になっちゃう、ステキな本はこちら

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん  わたしカフェへようこそ


by wakame_15_7 | 2010-11-18 11:39 | ごはん。