人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい便とつくれぽ♪

また仕事がとーーーーっても忙しくなりました。
ブログの更新もできなくて;

遅くなってごめんね~
先日届いた、あいまにきままにのaikimaちゃんからの嬉しい便♪

嬉しい便とつくれぽ♪_f0223119_11292734.jpg


手づくりクッキーに手作りのはんこ♪
クッキーはとーっても美味しかったし
はんこは雑貨屋さんに売ってるものかと思ったよ~
すっごくかわいいの♪

そして・・・

ちくわぶ

aikimaちゃんちは、おでんには絶対に必要なものらしいけど
実は私、ちくわぶを食べたことがないの。
名前は知ってるけど・・・
ちくわ?
麩?ってそんなこと言ってたら、送ってくれました( *´艸`)

大分の人って、あまり食べないと思うの。
昨日、ローソンのおでんコーナー見たけど
やっぱりちくわぶはなかったよ~

で、昨日はおでんにして生まれて初めてちくわぶ食べてみました!

だんご!?な感じ!!
美味しいのになんで食べないんだろ。
もしかしたら・・・
大分でだんごと言えば「だんご汁」!!
それで食べないのかなぁ・・・
うちはおでんと言えば、大根、里芋、卵、糸こんにゃく、スジ肉、ごぼ天かな。
ブログを見させてもらってると
日本各地で、好みとか食べ方とかいろいろあって
ホーーーント面白いです( *´艸`)

aikimaちゃん、ありがとうね♪



つくれぽです。
釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~チャーミーちゃん
ねぎねぎグラタン作りました♪

下仁田ネギはなかったけど、ちょうど竹田からの産直野菜で
とーーっても新鮮なネギがあったので♪
甘くて美味しかったよ♪

チャーミーちゃん、ごちそうさまでした♪

ギャーーーー!!
チャーミーちゃん、シリット社の圧力鍋、買ってるぅぅぅぅぅぅ!!

いいなーーーーー( *´艸`)
欲しいよ~!!



ではでは、今日も一日、笑顔で過ごせますように♪
by wakame_15_7 | 2010-12-06 12:00 | ごはん。