人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aimme les Chatteries 中島ロール

旦那さんのお土産です。
大分のケーキ屋さん
Aimme les Chatteries (エメ・ル・シャットリー)の中島ロールです。
「中島」は地名です。

Aimme les Chatteries 中島ロール_f0223119_11203318.jpg



会社が田舎にあって、普段は事務所に一人きりの私と違って
旦那さんは、あちこちからおしゃれ情報を仕入れてきて、
たまにお土産を買って帰ってくれます。
福岡に出張に行った時も、珍しいものを時々買って帰ってくれます♪

よくあるふわふわのロールケーキと違って
まわりはサクッとした抹茶生地のちょっと珍しいロールケーキでした。
中には栗と小豆もはいってました。
甘さもちょうどよくてとっても美味しかったです♪

最近お気に入りのコーヒーは「トミオ・フクダ」
ちょっと変わった名前ですが、お店の女の子のオススメ。
おいしい~
私は豆から挽いて、ネルドリップで淹れてます。
朝はちょっと忙しいのだけど、一日のスタート、大好きなコーヒータイムは
遅刻しそうでもかかしません!
そんな時は会社でゆっくり眉毛を書きます (笑)
一人の特権ねー♪


<夕べのご飯>
豚しゃぶのおろしねぎタレ
やまいもスティック
冷奴
ワンタンスープ
吉野の鶏飯(買ったもの)

旦那さんはいつも10時過ぎにしか帰らないのに、珍しく7時に帰宅!!
アセル;アセル;

私も仕事してるゆえ、夜の時間は忙しく (ちょっとイイワケ)
息子と食べたらある程度片付けちゃうので
普段は旦那さんごはんはレンチンしたり、もう冷めてたり・・・
昨日はせっかく一緒に食べれるのに、慌てて早くできるもの並べたし
スープ以外、冷たいおかずばかり~
いつもとおんなじじゃん~(笑)
パパ、ごめんねー

そしてまた写真を撮れず・・・

ブログ更新のネタなし。

このケーキ、ちょっと前のものでしたー エヘヘ



ではでは。
今日も一日 笑顔で過ごせますように♪
by wakame_15_7 | 2011-02-17 14:03 | おやつ。