人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday

12日は旦那さんのBirthdayでした。

特に何も考えてなくて(泡だけは忘れずに準備!)
たまたまカレーでも作るか~と、売り出しだった牛すね肉を買ってたの。
誕生日にカレーはあんまりかなーと、レシピを検索して
  ←こちらのレシピをみつけて 牛すね肉の赤ワイン煮を作りました。

Happy Birthday_f0223119_23543477.jpg

なんかピチャピチャ飛んでるけど気にしないで~(笑)

レシピでは4人分600gのお肉を使うようになってましたが、その予定ではなかったので3人で350gちょっと;
写真は私のお皿なのでさらに1きれ~(笑)
で、肉の量に対してソースが多すぎた・・・
けど、これがおいしくて~!!
パスタとあわせることにしました♪
シャトルシェフで1日半、じっくり煮込んたので、安いすね肉もやわらか~でおいしかったです♪

あとはすっかり我が家の定番。
タラゴンちゃんの カリカリ牛蒡のバルサミコ

今回はプチパンを焼いてみました

Happy Birthday_f0223119_23542166.jpg


中途半端なクープ(笑)
それと旦那さんと息子の大好きなフライドポテト。
オニオンスープ。
そんな、なんちゃってディナーでした。

予定外だったのは・・・
旦那さんが珍しく、泡を飲んだのよね。
1本は多いかな~と思ってたのに、飲み足りなかった私は息子と一緒にコンビニに行ってチューハイを買ってきましたぁ
まあ、主役は旦那さんだからね。エヘヘ♪

息子のお弁当、終わったと思ったけど、試験が終わるまで学校に行くそうです。
それで、おやつ用に持っていく分の食パンを焼きました。
Happy Birthday_f0223119_2355310.jpg

ふわふわには焼けたんだけど・・・
ベンチタイム20分をすっかり忘れてて1時間半くらい!?
それから型に入れて、二次発酵・・・・
そんなダメダメ食パンでした;


11日はリストラティブヨガへ。
いつものアシュタンガとは正反対!
リラックスできて、とーーーっても気持ちよかった!
それと、アロマのマッサージオイルを作りました。
Happy Birthday_f0223119_23551557.jpg

私はサンダルウッド、ラベンダー、パルマローザで癒し系の香りのオイルにしました。
ユカ先生がみんなのイニシャル入りの巾着も作ってくれてたの~♪
先生ありがとう~♪
私はお風呂上りに手と足に塗ってますが、とーーーってもいい香りです♪
土曜日は初、プシュパでのアシュタンガレッスン!
シャバーサナではアイピローを乗せてくれたり、最後は先生がお茶を入れてくれたり・・・
またまた、とーーーっても気持ちのいい汗&癒しの時間でした。

あとは・・・母に付き合ってもらって卒業式用のスーツを買いに行きました。
着物で行くつもりだったのだけど、息子から目立つのは嫌だと言われて(笑)
(中学の卒業式は着物でした~)
しょうがないなー。もう。

私はこんな3連休でした。
なんだかあっと言う間だった~。
あーあ。

また今週も頑張るね!

ではでは、今日も一日笑顔で過ごせますように♪
by wakame_15_7 | 2011-02-14 13:24 | ごはん。