人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式。はるひちゃんのブリとアサリの白ワイン蒸し

昨日の晩ごはん。
はるひごはん はるひちゃんのブリとアサリの白ワイン蒸
卒業式。はるひちゃんのブリとアサリの白ワイン蒸し_f0223119_12194186.jpg

シメはもちろんパスタで♪
もう何度食べてもおいしい~♪
アノ本
人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん  わたしカフェへようこそ

にも載ってます♪


昨日、3月1日は息子の卒業式でした。
卒業式、とても良かったです~
答辞を読んだ女の子が泣かせてくれる~
高校生活の思い出、友達、先生、両親への感謝の言葉を、時折泣きじゃくりながら、でもしっかりと。
もう号泣でした~
って私だけじゃないよ。みんな号泣。後ろのお父さんも(笑)
式が終わり、教室に戻って、今度は担任の先生から一人ずつ卒業証書を手渡されます。
そして、一人ずつ自分の親への感謝の言葉を言ってから、バラをわたしに行きます。
もうウルウル~
うちの息子はなんて言ってくれるの~と思ったら・・・

「ありがとうございました」

ひ、ひとこと (笑)

でも、照れ屋で口下手な息子らしいなぁと思いました。
そして、息子からバラを手渡されました。

大学生とはいえ、いよいよ大人の仲間入りです。
これからは自分で道を切り開いて、歩いていかなければなりません。
親元を離れ、県外の大学で新しい生活を始める子も、実家から通える子もみんな、それを実感しているようでした。
私もこれで、一応子育てを卒業します。
18年あっという間だったけど、この3年間はほんとにあっという間でした!

息子へ。
こちらこそ ありがとう!
でも忘れないで
いつも、いつでもそばにいる事を。


ではでは今日も一日 笑顔で過ごせますように♪

続きは お友達とまた行って来ました




式が終わって帰ろうとしてたら、お友達のRちゃんとKちゃんからメールが。
kissakoでランチするけど、無理よねー?って行きますとも!

今週のランチ
卒業式。はるひちゃんのブリとアサリの白ワイン蒸し_f0223119_12201861.jpg



写真撮り忘れて、ちょっと食べちゃってますが;

*MENU*
カブのスープ
サラダ
玄米と緑豆のおにぎり
豚と野菜のフリカデル
さといものハーブごぼうフライ
キャベツ&ベーコンのグリーングラタン
かぼちゃまんじゅう ナッツ入り
ブロッコリーのカレーマリネ
人参 きゅうり セロリの甘酢和え
薬膳茶

デザート ミルフィーユ
卒業式。はるひちゃんのブリとアサリの白ワイン蒸し_f0223119_12203316.jpg

うまうまーーーーー

今日もおいしかった~
こんなワンプレート、作れたらいいよねーって話したけど
多分、3品作ったら力尽きそう・・・だねーって。

そのあと、器はどこで買ったのとか、家具はどこで買ったのとか、着ている服までどこで買ったの~?
。。。って、すごい質問攻めでした(爆)
若くてとってもかわいい女性が一人でやってるお店です。


また行こうね~♪
ごちそうさまでした♪
by wakame_15_7 | 2011-03-02 12:31 | ごはん。